MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

★エアコン冷えはお肌の天敵★

みなさん、こんにちは

マリアクリニック豊田院です

 

毎日暑い日が続いておりますが、皆さん体調は崩されていませんか?

先日、柏崎Dr.のお誕生日を豊田院でもお祝いしました!

今回はアイスケーキをみんなで食べました

が!!途中から寒くて震えながら食べました!

 

久しぶりのアイスすごく美味しかったです♡

ちなみに先生は一番最初に完食していました

 

しかし、〔冷えは万病のもと〕ということわざがありますよね!

暑いからと言って冷たいものばかり食べたり、寒いと感じるほどエアコンの効いている部屋に

ずっといるのはお肌にも身体にもよくないんです!

 

冷えが原因でおこるお肌トラブルとして、

お肌のターンオーバー(新陳代謝)がうまく行われないということがあります。

 

ターンオーバーとはお肌の新陳代謝(生まれ変わり)です!

 

お肌のターンオーバー(新陳代謝)がうまく行われないと

①ニキビの原因

②お肌のくすみ

③シミの原因

④お肌のごわつき〔角質がたまる〕

などのトラブルがおきます!!

 

冷えはお肌の天敵です!!

 

だからといって、暑い日にエアコンのない所にいたら

熱中症になってしまいます!

 

体の冷えの原因は、エアコンのみではなく

冷たいものの食べ過ぎ飲み過ぎ、湯船につからない(シャワーですませる)、

汗をかかない、日々のストレス などが原因なこともあります。

知らず知らずのうちに体を冷やしてしまっているのです!

 

ターンオーバー(新陳代謝)を促すのは

運動をして汗をかいたり、暖かいものを食べたりする事で可能です!

しかしこの暑い日が続く中で毎日となると

少し無理をしてしまう方もいるかとおもいます!

 

せめてお顔だけでもターンオーバー(新陳代謝)を促し

正常のサイクルにしておく事でシミやニキビを防ぎたいですよね。

 

ターンオーバー(新陳代謝)を促すには

ピーリングや、レーザー、フォトフェイシャルも効果的なんです!

 

なかなか普段ターンオーバー(新陳代謝)を意識する人は少ないかとおもいますが

私達はターンオーバーこそが美肌に大切だと思っています!

 

ターンオーバー(新陳代謝)を促す事でシミもニキビも出来にくくすることが可能です♡

ターンオーバーの周期には個人差もありますし、

一般的には年齢とともにターンオーバーは低下していきます。

 

シミが増えてきた、お肌がくすんできた、ニキビが出来てきたという場合は

早めにご相談ください!

 

ここまでターンオーバーの促進についてお話をしてきましたが、

ターンオーバーは早めればいいというものでもありません!

顔を洗い過ぎてしまったり、角質ケアばかりしているとターンオーバーが

早く乱れ水分不足のお肌になってしまいます。

お肌は丁寧な保湿や、保護もとても大切なんです!

 

ピーリング、レーザー、フォトフェイシャルは基本的なサイクルはありますが

ひとりひとりに合ったケアの方法と頻度をご提案させて頂きます

お肌にお悩みがある方は是非気軽にご相談くださいね♡

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る