MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

紫外線を浴びたお肌の保湿ケア!!

こんにちは

マリアクリニック豊田院です

一昨日、昨日とジリジリ暑かったですね~

今日、マリアクリニックへ出勤する時も車の窓から降り注ぐ

紫外線と戦っていました

紫外線を浴びたくなくても、自然と紫外線を浴びてしまいますよね

だからこそ、家でのケアも頑張っています

家での紫外線ケアはとても簡単に行っていますよ

私は、エンビロンを使ってケアをしていますが、夏前からエンビロンの

“C-ブースト”も愛用しています。このC-ブーストを使ってから、お肌にハリが出たのを

感じています。朝起きた時のお肌の感じが違うのが分かります(個人的感想ですが…)

ここで、知らない方のために、エンビロンの“C-ブースト”について

ご紹介しますね!!

C-ブーストとは、その名の通りビタミンCがたっぷり入ったクリーム状美容液です。

また、C-ブーストは、脂溶性のビタミンCの誘導体になっていますので、通常よりも

お肌によくなじみます。

ビタミンCの効果としては、

最強の美白効果

しみ、そばかす、しわ、たるみ予防

アンチエイジング

ニキビ跡の色素沈着の原因となるメラニン色素の生成の抑制

また、お肌の弾力に関わるコラーゲンの生成と保持

健康面でも免疫力アップなどたくさんの役割を果たしてくれます!

お肌の老化の原因として、紫外線ともう一つ活性酸素(フリーラジカル)があります!

紫外線は、お肌の良くないものとして周知されていますが、この活性酸素(フリーラジカル)は

まだ知らない方も多いと思います。

実は、紫外線同様、活性酸素(フリーラジカル)もお肌に影響を及ぼしているため、対策が

必要です。

そもそも活性酸素(フリーラジカル)は、私たちが呼吸をしているだけで、発生してしまうのです。

ただし、私たちの身体は上手に作られているため、呼吸で作られた活性酸素(フリーラジカル)は、

無害化されています。

しかし、それ以外で発生した活性酸素(フリーラジカル)は、老化をまねき、またひどい時は悪性腫瘍を作ってしまう

場合もあります。

活性酸素(フリーラジカル)は、どんな時に作られるか?

①紫外線

②排気ガス

③大気汚染

④喫煙

など私たちの身近にあるものばかりで作られてしまいます

心配になってしまった方……ご安心を

活性酸素(フリーラジカル)の対策もちゃんとあります

それは、抗酸化物質をたくさんとることです

抗酸化物質とは、さまざまな種類があります。

ビタミンEやルティン、リコピン、アントシアニン、ベーターカロチンなど。

もちろんビタミンAやビタミンCもいいですよ

一つの抗酸化物質より様々な種類の抗酸化物質をいれると良いので

たっぷり補給していきましょうね!!

紫外線と活性酸素の2つをダブルでケアできるのが、エンビロンです。

また、ビタミンAとビタミンCをたくさん補給できるエンビロンの“クールビタミン”もオススメです

試してみて下さいね~

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る