MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

美容にも秋のトレンドがあった!?

こんにちは、いつもマリアクリニック安城院のブログをご覧いただきありがとうございます

10月に入り、一雨ごとにだんだん寒くなってきますね

季節はもう秋ですね……

秋と言えば、栗やマツタケと言った食の秋、紅葉狩りがキレイなシーズンですので、お出かけも楽しみ

今年は綺麗な色の洋服がトレンドですね、ファッションも楽しみた~い……と秋の楽しみが盛りだくさんです。

そして、実は美容にも秋のトレンドがあるんですよ~

美容皮膚が得意なマリアから、今回は秋の美容ケアについてお伝えしていきますね。

皆さんは、1年の中でどの季節が好きですか

秋は過ごしやすく楽しみが盛りだくさんな事から、秋が好きな方が多いと思います。

しかし、秋は夏のつけがやってくる時期でもあるので要注意な時期でもあります

まず、今年の夏を思い返してください。

例年に増して猛暑が続きました、日焼け止めを毎日塗っていたけど「あっ!日焼け止め塗るの忘れた!…ま、いっか♪」

なんて事もあったりなかったり

汗や皮脂も出て、乾燥していないからとスキンケアを怠ったり…。

と、スキンケアをさぼった分だけお肌は秋に悲鳴を上げてSOSを出すんです。

SOS&対策がこちら↓↓↓

①「夏のせいで秋は乾燥肌になりやすい」

秋は夏に浴びてしまった紫外線での負荷が現れやすくなります。

外の空気も乾燥し、お肌もその乾燥に耐える免疫力が低下しているので「乾燥肌」になる方が多いです

対策はコチラ⇒ ビタミンAで紫外線を受け止めお肌の保湿を高めましょう

ENVIRONでのお家ケアで乾燥に負けない丈夫なお肌を作ります

クリニックでは、ビタミンA ビタミンCをお肌の奥に届けて疲れたお肌を修復してくれる

クールビタミンパックが◎

②「胃の調子が崩れやすい」

夏は主に冷たいものを食すことが多かったのですが、

秋は暖かいものを食すように食べ物のシフトチェンジが

行われる為胃が驚き、負担となり体調を崩す方が増えます

対策はコチラ⇒ 美は身体から

最近流行のファスティングで胃を休める事も◎

その後は、ビタミンAの食材でお肌と身体を守りましょう

ビタミンAは、レバーや人参パセリなどの緑黄色野菜に多く含まれますよ

③「また増えた…シミ・くすみ」

シミはだいたい秋ごろに発生してくると言われています

冬になると雪のような美白肌に憧れるようになり、余計に「シミ・くすみ」が気になってきます

対策はコチラ⇒ 出来てしまったシミは自己ケアではなかなか改善できません

シミにも種類がありますが、マリアでは患者様のシミの状態やお肌の状態を確認して的確な施術を選択していますので、

「シミが無くなった、やって良かった!」と言って頂く患者様も多いです

レーザーフェイシャルやフォトフェイシャル ピーリングなどがオススメですよ

 

 

 

 

 

 

 

今回は秋の美容ケアについてお伝えさせて頂きました。

皆様、秋を満喫するために是非マリアで秋のトレンド(秋の美容ケア)を手にしてくださいね

お待ちしております

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

マリアクリニック豐田院 0565-36-4111

口コミ広場からのご予約もお待ちしております

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る