MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

エンビロンの魅力?

みなさん、こんにちは

マリアクリニック豊田院です

今日は一段と寒く、本格的な冬の到来ですね

 

これまでも、何度もお伝えしてきたエンビロンですが、先日改めて勉強会を行いました

知っていたことはもちろん、あたらな発見もあり、改めてエンビロンのすごさを感じました

エンビロンの特徴として、皆さんご存知だともいますが

ビタミンAが配合されていることです

このビタミンAは抗酸化物質のひとつなのですが、

抗酸化物質として、その他にビタミンC、ビタミンE、ポリフェノール、コエンザイムQ10、カテキンなどいろいろあります。

抗酸化物質はどれか一つ摂取するよりも、いろいろなものを組み合わせて摂取することでより効果を発揮してくれます。

エンビロンは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが配合させているので、それぞれを助け合いながら効果を発揮してくれます

 

ビタミンAは細胞を正常にしてくれる働きがあります。

もちろん肌表面の細胞を正常に保ち、バリア機能を発揮してくれたり、ターンオーバーを正常にしてくれたりします。

ビタミンAには、なんと!メラノサイト(メラニンを生成する細胞)を正常にしてくれる作用もあるんです

メラニンは紫外線を浴びるとメラノサイトから放出させるのですが、

紫外線を浴び続けていると、メラノサイトが異常に働き紫外線を浴びていないのに、大量のメラニンを放出してしまうんです。

これがシミの原因なんです。

シミ治療と聞くとレーザー治療が一般的ですが、

紫外線を予防する+メラノサイトを正常にする

というのがとても大事ということが分かりますよね

ということは・・・

エンビロンはシミ治療にもなる!ということです

 

エンビロンはビタミンAが配合させている商品はジェル状またはクリーム状となっています。

これには理由があって、ビタミンAは液体だと効果が発揮できないんだそうです

そのため、エンビロンのお化粧品は化粧水ではなくジェル状やクリーム状になっています。

 

最近では、芸能人もエンビロンの愛用者が増えているようで

ブログやインスタに登場する回数も増えました

 

実際にエンビロンを使用していると公表している芸能人として

中村アンさん

紗栄子さん

西野七瀬さん(乃木坂48)

仲里依紗さん

ゲンキングさん

中田英寿さん

佐田真由美さん

などなど多くの芸能人が愛用中です。

そして、ジャニーズの人たちも使用しているとか使用していないとか・・・

もちろん特別なケアをすれば、お肌はきれいになりますが

毎日のケアをエンビロン変えるだけでも美肌に近付いていきますよ

スタッフもみんな愛用中です

 

気になる方は、お気軽にお問合せ下さいね

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る