MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

お肌の老化の原因とは・・・

こんにちは

マリアクリニック豊田院です

いつも、マリアクリニックのスタッフブログをご覧いただきまして

ありがとうございます

 

今回は、お肌の老化の原因についてお伝えしていきます

 

ここで質問です

皆様は、お肌の老化で一番の原因は何だと思いますか?

 

実は、一番の原因は「紫外線(太陽の光なんです

よく「年齢」が一番の原因と思われがちですが、年齢は20%しか影響していないと言われており

80%が紫外線(太陽の光)なんです

なので、年齢を重ねると必ずシワやシミができるわけではありません

年齢が一番の原因じゃないと分かると、少し安心しますよね

 

 

しかし、油断は禁物です

お肌の老化の原因を80%占めているのは紫外線ということなので

私達は日頃から紫外線対策をしていかなくたはいけません

 

太陽の光を浴びることによって引き起こされるさまざまなのトラブルを

『光老化』と言います

お肌が太陽の光を紫外線を長期間、無防備に浴びるとお肌の光老化が起こります

お肌の光老化は年齢を重ねて生じる生理的老化とは異なるもので、お肌の色がくすんできたり

張りがなくなってきて、しみ、しわ、たるみとして表れ、さらには皮膚がんが生じることもあります

 

お肌老化の一番の原因は紫外線ということをご理解頂けましたでしょうか?

これから、だんだんと季節が暖かくなっていきますので、外出する機会も増えてくるかと思います

自分のお肌は、自分でしか守ることはできません

 

お肌は一生ものですので、日々紫外線対策をしっかりと行ってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連リンク

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る