MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

便秘解消!!

こんにちは

マリアクリニック豊田院です

本日も天気が良くて、遊びに行くにはもってこいですね

 

先日は、女子力アップのお話をしましたが、女子力アップにも関係するお肌と腸の関係を本日はお話ししますね

 

女性の悩みで多いのは、お肌のお悩みも多いのですが、便秘のお悩みも多いですね

便秘の明確な定義はありませんが、排便が、一般には、3~4日以上に一度しかないような場合便秘といいます

ただし、間隔が短くても、便が硬くて、排便が困難であったり、お腹の膨満感があれば便秘と言えます。

食物繊維と水分を十分に摂取することで、便秘は予防、解消することができます

 

食物繊維には水溶性と不溶性の2種類がありますが

便秘のイイとされているのは水溶性と不溶性の割合が2:1で摂取するのが良いとされています

水溶性食物繊維ケールやアシタバ、抹茶などに多く含まれています。

まさに青汁の主成分ですね

当院のスタッフの中に、愛用しているスタッフもいますよ

 

その他の便秘対策法として、お腹と腰のストレッチをしたり、股関節を動かすことも有効です

腸を刺激し、便秘を解消することもできます

 

便秘を予防して腸内環境を整えるとお肌の調子も整います

便秘を防いで、身体の中から女子力を高めるのはいかがでしょうか

 

安城院  0566-72-5555

豊田院  0565-36-4111

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る