MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

お肌のゾーンって??

みなさん、こんにちは。

マリアクリニック安城院です

 

この頃は、春になり暖かい日も続いてますね

私も先日は話題の『レゴランド』へ行ってきました

image1 (17)

まだまだすごいにぎわいですね

 

この日も、お昼は暖かかったんですが、夕方から急に寒くなってきました

そんな時に出やすいお肌トラブルが

TゾーンUゾーンのお肌トラブルです!!

 

急激な気温の変化によるバリア機能の低下、さらに花粉やほこりによるダメージで

お肌は不安定な状態です

では、それぞれの特徴を見ていきましょう

 

Tゾーンというのは、

額から鼻にかけての範囲になります。

皮脂分泌量の多いこのゾーンは、乾燥から肌を守ろうと

必要以上に皮脂を分泌し、その結果毛穴に皮脂が詰まって

吹き出物や毛穴の黒ずみが起きるといわれているのです

↓↓

まずは、洗顔で毛穴に詰まった皮脂を取り除く!

適度な皮脂は残しつつ、保湿をしっかり!

 

Uゾーンというのは、

目尻から頬、顎にかかる範囲です。

皮脂腺が少なく乾燥することで皮脂の分泌量が減少。

そのため肌のバリア機能が低下し、外部からの刺激に対応できず

吹き出物ができやすくなります

↓↓

とにかく『保湿』!

自律神経の乱れはストレスをためない!

 

このようにパーツによって肌質が異なることを

『混合肌』といいます。

ですので、パーツに合わせたケアをすることでトラブルを未然に防ぐことができます

 

正しいスキンケアで、この春もキラキラ過ごしましょう

image2

出来てしまったお肌トラブルはご相談ください

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る