MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

健康なお肌を手に入れる

こんにちは

マリアクリニック安城院です

 

今日は健康な美しいお肌を手にいれる方法をお話したいと思います

 

みなさん、美肌に興味はありますよね?

興味のない女性はいらっしゃらないのではないでしょうか?

今や男性でも肌のお手入れをしている時代・・・読んでみて損はないと思いますよ

 

 

お肌のお悩みと一言で言っても、人によってそれぞれです!

シミ・しわ・たるみ・ニキビ・くすみ・アンチエイジング・・・・

いろいろなお悩みがありますね

 

どの悩みにも共通して言えることは、一番大切なのは日常ケア!ということです

肌の老化のなんと8割が紫外線によるものです

紫外線のダメージが100%カットできればほぼほぼ老化しないんです

そのために・・・

①日焼け止めは1年中!そこに太陽がある限り!です。

⇒くもりだから・・とか冬だから・・とかそんなことは関係ありません

紫外線は日中は常にあります絶っっ対に!日焼け止めを塗ってください

毎日の紫外線ダメージが、今すぐにかもしれないし、5年後・10年後かもしれないですが、

必ずあなたの肌にしみやシワを作り出すのです!それを防げるのはあなた自身だけなんです

ただ、日焼け止めは時間とともに効果が薄れてしまうので、昼頃に塗り直しやお化粧直しをお忘れなく

 

②保湿をたっぷり!乾燥はダメージを強くする!

 ⇒保湿をしっかりしてください!乾燥したお肌は、せっかくみなさんがもともと持っている

  お肌を修復し綺麗に保つ力を弱めるだけでなく、

  紫外線のダメージをダイレクトに受けやすくしてしまうのです

紫外線から自分で自分のお肌を守れるようにするためにも保湿は徹底して行ってください

しっかり保湿されているお肌はレーザーやピーリングなどの効果も出やすく、

しみ・シワ・にきびなどの治療の近道にもなるんです

 

③メンテナンスでクリニックでの治療を定期的に受ける

⇒表面のケアは自宅毎日できますが、肌の奥深くまでは自宅でケアすることは困難です

美容皮膚科に通い、肌の中に潜むシミの原因となるメラニンを退治したり、真皮層のコラーゲンを増やしたり、

ターンオーバーの正常化をすることで、より一層お肌をきれいにし、保つことができるのです

通うペースとしては、最初の半年~1年は1ヶ月に1度その後は2~3か月に1度のペースで

メンテナンスをしてあげるといいでしょう

 

マリアにあなたのお肌のメンテナンスを任せてみませんか?

私達がお肌のトレーナーになって全力であなたのお肌をきれいにしますよ

 

 

マリアクリニック安城院  0566-72-5555

マリアクリニック豐田院  0565-36-4111

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る