MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

正しいお肌ケア♡

こんにちは!

マリアクリニック安城院です

今日はまず、ダイエットの経過報告をさせていただきます

目指せ!5人で-25kg大作戦”の結果は、、、5人で-16kg

まだあと9kg及ばず

私はこんな言葉を耳にしたことがあります「ダイエットはイベントではなく、習慣だ。」

まさにその通りだなと。

スタッフみんなでこれからも、美意識・健康意識を高め合い、ダイエットを習慣化していきたいと思います

アカルボース”という新しいダイエット内服薬ももうすぐ入荷しますので、こうご期待

 

さてさて、お肌のケアについてお話したいと思います

その中でも今日はニキビ・ニキビ跡の治療で通っていらっしゃる女の子のお話をさせて頂きますね

仕事をし始めてから、フェイスラインを中心にニキビができ始め、悩んでいらっしゃる患者様でした。

その方はまず、レーザーフェイシャルとピーリング・イオン導入治療を2週間に1度のペースで通うことになりました。

その中で洗顔方法を確認させていただいたり、おうちでの保湿方法やファンデーションなどお肌に関するケアをほとんどすべて確認させていただき、改善すべき点をお伝えし、洗顔はピールバーの石鹸に、保湿ケアはエンビロンに、ファンデーションはミネラルファンデーションに置き換えて頂きました。

すると、半年がたったころには彼女のお肌は見違えるくらい変化し、お肌は白く、つるっつるに

医療機関での治療とホームケアを同時にしっかりおこなえば、お肌はやっぱりこんなにも綺麗になるんだ!!!と改めて感動しました

患者さまにもつい先日、「ここに来てよかった」といっていただき、私達スタッフ一同、めちゃくちゃうれしかったです

私達も「ここで働いていてよかった」「患者様がここにきてくれて本当によかった」とおもいました

お肌はあなたのケアを裏切りません。

良いことをすればよくなり、よくないことをすればよくなりません。

一緒に正しいケアを身に着けませんか?

 

マリアクリニック安城院  0566-72-5555

マリアクリニック豐田院  0565-36-4111

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る