MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

若々しくみられる秘訣は?

みなさん、こんにちは

マリアクリニック豊田院です

本日は生憎の雨のため、肌寒くなって秋らしくなってきました

 

先日、安室ちゃんが引退を発表しましたね

引退にもびっくりですが、安室ちゃんが40歳ということにも驚きました

20代のころと変わらない体形もですが、お肌もツルツルでたるんでないことにビックリです

 

先日、患者様とこんな話になりました

『安室ちゃんは、なんであんなに若く見えるんだろう。

他の40代の芸能人でもキレイな人はたくさんいるのに、さすがに20代には見えないよね』

お手入れをさせて頂きながら、いろいろお話した結果

お肌のツヤ、キメ、たるみすべてがそろって若く見えるのかなぁという結論に達しましたが

なかなかすべてを整えることは難しいですよね

でも、日々のお手入れを少し意識するだけで、お肌は変わってきますし

お肌がきれいだと、実年齢よりも若く見られることは確かです

☝実体験として経験済みです(〃艸〃)ムフッ

お手入れのポイントとしては、

①洗顔はゴシゴシ洗わず、やさしく⇒ゴシゴシ洗うとたるみ、しわの原因に。細胞も傷つきシミもできやすくなります

②メイクする時もつけすぎない、こすりすぎない⇒刺激で色素沈着を起こしたり、シミを誘発したりします

③メイクはしっかり落とす⇒メイクをしっかり落とさないと、毛穴の開きの原因に。お化粧水なども浸透しにくくなります

④保湿をしっかりする⇒保湿しないと、乾燥してハリのないお肌、小じわの原因に

などがあります

 

クリニックでお手入れをしても、毎日のお手入れがおろそかだと、施術の効果も出にくいです

マリアクリニックではホームケアのアドバイスもさせて頂いています

 

少しでも若々しくいるために、ホームケアを見直してみるのはいかがですか

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る