MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

笑顔と笑いでたるみ予防!

こんにちは

マリアクリニック豊田院です

いつもアリアクリニックのブログを見て頂きありがとうございます

台風25号も通り過ぎ、秋晴れが戻って来ましたね

少し気温差が感じる季節ですが、みなさん、元気にお過ごしですか?

 

この時期になると、風邪やインフルエンザが流行ってきますね

もうすでに、インフルエンザで学級閉鎖になっている学校もあるみたいです

私も風邪対策をいろいろしていますが、

先日友人と会っていて話題に出たのが、友人の子供の事でした。

育児と仕事で大変みたいですが、仕事の時は、自分の時間が出来るようで休憩中は

ゆっくりできるようです。

そんな中でも仕事が終わり、子供を迎えに行ったとき子供の笑顔には癒される~

と、言っていました。

私も、友人の子供に会うだけでしたが、癒されました~~

そして、笑顔が可愛い~~

 

笑顔や笑うことで、人は元気になれたり、健康に良い!のは事実ですね

笑うことでの効果は、こんなにありました!!

脳の働きを活発にする⇒笑うことによって、アルファ波が増え、海馬の容量も増やすので記憶力もアップします

血行促進⇒笑う時に、複式呼吸のようになるため、血のめぐりが良くなり、新陳代謝が活発になります

ストレス発散に効果的⇒笑うことによって、ドーパミンが出て、ストレスが解消し、プラス思考になる

幸福感が得られる⇒幸せの脳内ホルモン、エンドルフィンが分泌され、幸福感がもたらされます。

免疫力を高め、病気のリスクを遠ざける⇒笑いがガンやウイルスに対する抵抗力を高めること

印象が良くなる⇒なんと!笑顔は、親切に見えるだけでなく、能力がある人に見せる効果がある

笑顔や笑うことでこんなにメリットがあるなんて、驚きですね

 

また、結婚率が高くなったり、人間関係での満足度も高い人生を送っているというデータもあるようです

そして、笑顔はトレーニング出来ます

マリア10か条(笑顔が素敵な人になろう!)にもありますが、

口角をあげるだけで、リフトアップにもなるんです

笑顔の簡単なトレーニング方法は、口角を上げるイメージをして“ウィスキー”と毎朝5回行ってみて下さい

 

疲れたりストレスがたまってくると、お顔の表情筋も強張り、衰え、自然に笑えなくなってしまいます

そして、お顔のたるみの原因にもなります

子供は、一日に400回もの笑顔をみせるそうです

忙しい毎日かもしれませんが、笑顔や笑うことによって得られるものは大きいですね

今日から、Let,s challenge!!

みんな、笑顔でキレイをつかみましょう

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る