MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

☆冬のダイエット法☆

皆様こんにちは、いつもマリアクリニック豊田院の美容ブログをご覧頂きありがとうございます

食欲の秋!食べたいけれど痩せたい永遠の女子のお悩みです。

そんなお悩み女子に、今回は太りやすい秋~冬におすすめのダイエット法をお伝えしますね

肌見せの服装が多くなる夏の時期は、ダイエットに精を出す人も多いですよね。

しかし、夏とは逆に着込みがちになる冬は、ついダイエットを忘れてしまい食べ過ぎちゃう女子が多いのでは。。。

それに、夏と比べて太りやすいと感じませんか

でも、実は冬はもっとも痩せやすい時期なのです

でも、太っちゃう…これってなぜ???

理由は主に2つあります。

①イベントが多い

忘年会、クリスマス、何末年始、新年会 など何かしら大きなイベントが控えています。

イベントで楽しみなのはやはり……美味しい食事ではないでしょうか

そのため、どうしてもカロリーを摂りすぎてしまいやすくなります。

②運動不足になりやすい

冬は気温が下がり、天候も安定しづらいことから野外活動が減ったり、ジムやジョギングなど家から出るのが億劫になりがちですよね。

このようなことから、運動不足になりやすく、カロリーの消費が下がってしまいます。

では、冬の季節にダイエットに成功するにはどうしたら良いのでしょうか?

冬には冬の痩せ方があるのです

ダイエットに成功するには、簡単な生活習慣を変えるだけなんですよ

①体を冷やさない

人は体温が1度上がると基礎代謝が12%アップすると言われています

逆を言うと体温が1度下がると12%基礎代謝が下がってしまうので、体を冷やさないように心がけることが必須

例えば、真冬にミニスカートに生足での外出は、脚を冷やしてしまい脚にどんどん脂肪がつきやすくなるのです

冷たい飲み物・食べ物・も体を冷やす原因に…冬は温かい物を食べ、体を冷やさないように体温で温まるインナーなどを活用して体を温めましょう

今月のマリア10か条は「1日お水1.5ℓ飲みましょう」 です

 

お水を飲む習慣をつけると体質改善して体もポカポカになりますよ

②睡眠を摂る

質の良い睡眠は、成長ホルモンの分泌を促し、代謝を上げて痩せやすい体を作ると言われています。

ゴールデンタイムの22時~26時がGOOD

③カロリーを摂りすぎない

日本の冬といえば、こたつの上にミカンやお菓子が常に置いてあって、気が付くと手が伸びていた…なんてことも…

食事のカロリーに気を配ることももちろんですが、このような間食も太る原因になるので注意しましょうね

④姿勢を正しく保つ

寒いとつい体を縮めてしまい、猫背になりがち…

見た目が悪くなるだけではなく、猫背ぎみになると内蔵が下がってしまい基礎代謝が下がる原因に…

姿勢を良くして基礎代謝をupしていきましょう

⑤運動する

運動は家の中でも出来ます

自宅でヨガのDVDを見ながら体を動かしたり、なるべく徒歩で行く、エレベーターは使わないなど工夫が大切ですよ

 

と、簡単な習慣で冬でもダイエットに成功出来ちゃいますよ

冬の痩せやすい時期を利用して今年はダイエットに成功しちゃいましょう

 

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る