MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

血流改善で無敵になる方法‼

こんにちは

マリアクリニック豊田院です!

最近天気は良いですが、寒い!!風が冷たい!!と感じる日が多いですね……。

布団から出られない…、起きられない……という方も多いのではないでしょうか?

これだけ寒いと冷えも感じるのは当然のことだと思います。

さて、冷え知らず、そして元気な身体でいるにはどうしたらいいのか?

キーワードは『血流』です

血流を良くすると良いのは分かりますが、何故いいのか?

私たちの身体には、頭からつま先まで血管が張り巡らされており、

その長さは、地球約2周半分にもなると言われています。

そして、心臓から1分間に約5リットルの血液が送り出され、心臓を出た血液は

約20秒という速さで全身を巡ります。

このように全身に血管が張り巡っているおかげで、栄養や酸素を取り入れ、

老廃物を外に出すことができるんですね。

反対に考えると、血流が悪いということは、酸素や栄養が足りず、老廃物が

身体に留まっている状態で、これは身体に様々な不調をもたらす原因となります。

特に、血流が悪くなりやすいのは女性に多いとされています。

肌荒れ身体の冷えほてり生理痛便秘皮膚のかゆみ身体のだるさなど…

このような症状は女性であれば、誰しも感じたことがあると思います。

自分自身で血流が良いのか悪いのか分からない方は、爪の状態を確認してみましょう!

爪の伸びが悪い色や形が変形している

このような状態は、血流が悪くなっている状態です

爪は約半年で生まれ変わるので、血流改善すれば元に戻ります。

では、どうやって血流改善していくのか?

一番は、身体を温めることです

この寒い時期ですと、温かい飲み物やスープで身体を温めることで

内蔵も温まり、身体全体の調子も良くなります。

少し汗をかくぐらいの運動も良いですよ!

身体を動かすのもいいのですが、血流を良くする一番の方法は、

“自分自身から熱を発するようなことを行うこと”です

何が一番いいのかは、個々のライフスタイルで変わってきますが、

ストレスを溜めずに、継続して行えるのが一番です!

マリアクリニックでは、内側からのケアも大事にしています。

目的にあわせて、内服や点滴、注射、漢方等ご紹介しておりますので、

いつでもご相談下さいね

まだまだ、風邪やインフルエンザが流行っておりますので、

お身体には十分気を付けて、楽しい充実した毎日にしていきましょうね

 

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111.

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る