MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

はじめよう日焼け止め習慣

皆様こんにちはマリアクリニック安城院です

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

気温も暖かくなり全国的に桜が少しずつ開花し始めていますね

春になるとお出かけの機会も増えてきますよね

紫外線、日焼け、気になる季節になってきますね

 

そういえば先日、ティラミスを求めて大阪に行ってきました

関西空港の近くにある、「ティラミッシモ」さんに行きました

たくさんの種類があり迷いましたが左から

ティラミシュー⇒濃厚プレーンティラミス⇒抹茶ティラミス⇒苺のティラミス

です

どれもおいしくて食べ過ぎました、、、

梅田にも行きました!念願の「串カツだるま」さんでたくさん食べました

いつも行列だったので諦めていましたが、今回は行列に並ぶ決心をして粘りました。

濃厚でとろけて絶品でした。車で来たのでお酒を飲めなかったのが残念

夏に向けて身体を絞らなければと、食べながら思ってました(笑)

夕方から並びましたが、日が沈むのが遅くなってきたなーと感じました。

日焼け止めを急遽塗りまくりました

そこで!急ですが本題に!

老化の主犯ってなにか知ってますか

実は太陽の光なんです年齢ではないんですよ

太陽の光による老化のことを『光老化(ひかりろうか)』と呼びます!

紫外線によるわかりやすい皮膚のダメージは日焼けです

日焼けは紫外線によって傷つけられた皮膚の傷痕といえます

皮膚の中では細胞DNA破壊・ビタミン破壊が起こっており、それらが皮膚を老化に導くのです

 

日焼け止めは塗らずに、マスクをして紫外線対策をしている

という方もいらっしゃるのでは

実は【摩擦】がシミとかの大きな要因って知っていましたか

マスクも、、お肌にとっては刺激になっています

 

マスクではなく日焼け止めで紫外線対策を始めませんか

 

マリアクリニックでは3つの日焼け止めがあります

簡単にご紹介させていただきます

 

 

エンビロン ラドローション

≪日焼け止めクリーム≫

紫外線から守るだけでなく肌を整え、乾燥を防ぐ

ビタミンC、ビタミンE、ベータカロチン配合

肌をいたわるUVカットクリーム

 

 

エンドジーナス サンプロテクターエッセンスS

≪日焼け止め用美容液≫

紫外線吸収剤無配合で肌にやさしい日焼け止め

ヒアルロン酸、ビタミンC配合

振らずに使えるノンシェキタイプ

 

 

ヘリオケアジェル

なんとSPF90と国内最高値

化学薬品無添加と肌にやさしい

抗酸化作用、免疫防御作用、皮膚のDNA保護効果がある日焼け止め

 

日焼け止めを塗って紫外線対策を始めましょう

 

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

 

 

 

 

関連リンク

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る