MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

ニキビ治療について

こんにちは。

マリアクリニック豊田院です

いつもマリアクリニックのスタッフブログを読んで下さりありがとうございます。

 

いよいよ、本格的な夏が来ましたね

毎日暑すぎるので、通勤時には日焼け予防が必須ですね

私わシミ予防のためにも紫外線カットを頑張っていますが、

ニキビをつくらない為にも紫外線から身を守ってます

 

紫外線と言えばシミが出来る原因なのは有名ですが

なんと、、、紫外線によってニキビもできてしまうんです

 

紫外線によってお肌のダメージを受けることによってニキビができてしまいます

ニキビにはいろいろと出来る原因がありますが今の時期にたくさんニキビができてしまう方は、

紫外線が原因かもしれません。

 

私はニキビにとても悩んできたので本日はニキビ治療についてお話させて頂きます

 

まず、紫外線でなぜニキビができるかというと

お肌が紫外線を浴びることによってダメージを受けます

ダメージを受け続ける事によって肌が身を守ろうとして角質を厚くしてしまいます。

そして、角質が厚くなることによって毛穴が詰まりニキビができてしまいます

 

そのため、ニキビを治療するにはターンオーバーを整えてあげることが重要になって来ます

 

紫外線から身を守るのにも限界があるので

ピーリングや、レーザーフェイシャルでお肌のターンオーバーを整えてあげることが大切です

ピーリングやレーザーフェイシャルをしてもすぐに良くなるわけではありません。これも続けることが大切です

 

そして、毎日のホームケアもとっても大切です

毎日のホームケアをきちんとしてもニキビ治らないし、面倒くさいし、続かない…と

思われる方もいるかとは思いますが

ニキビ治療は毎日コツコツ継続する事が大切です

 

ニキビをすぐに治せれば嬉しいですが、一度できてしまったニキビをすぐに治すことは

とても難しいです

 

私は、まずは大きいニキビをできにくくするということを目標にして

毎日、洗顔はピールバー石鹸を使い(4種類ありますが私には黒色が肌にあっていました)

エンビロンで保湿(これもいろんな種類があります)をとにかく毎日欠かさずにしていました

 

徐々に大きいニキビができにくいお肌になり、一番感動したことはお肌が柔らかくなったことです

最近は大きいニキビはほぼできなくなりました

今は、『小さいニキビもつくらない』を目標にしています

 

ニキビ治療に関しては『継続をする事』が最も大切だと私自身も実感しています

 

マリアクリニックではクリニックでの治療はもちろん、ホームケアまでしっかりとアドバイスさせて頂きます

ニキビにお悩みのかた、それ以外のお悩みのあるかたは一度マリアクリニックに相談にいらしてください

 

マリアクリニック豊田

☏0565-36-4111

愛知県豊田市神田町1-7-7

 

マリアクリニック安城

☏0566-72-5555

愛知県安城市三河安城東町1-27-32

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る