MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

マスクによる肌トラブルおきていませんか?

こんにちは

マリアクリニック豊田院です(#^.^#)

 

だんだんと暖かい気候になり、過ごしやすくなってきましてね♪

 

マスクをする機会が長くなり、

マスクによる肌の擦れ、ムレによって肌トラブルで悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

 

『ピーリングとは』

・ピーリングとは肌に薬剤を塗布し、肌表面にこびりついている古い角質をとる治療方法です。

本来、健康な肌は約28日周期で生まれ変わりますが、年齢とともにこの周期が乱れ、肌表面に残った古い角質が溜まってしまうことによって、

くすみやニキビ、小じわなどさまざまな肌のトラブルが生じてしまいます。

 

・ピーリングによって古い角質が剝がれ落ちやすくなり、新しい角層の生成が促されます。

古い角質がなくなった肌はワントーン明るくなり、つやもでてきます。

同時に、毛穴に詰まった皮脂汚れもきれいに取り除きます。

 

ピーリングといっても、当院でも成長因子ピーリング、コラーゲンマッサージピール、などさまざまです。

今回はニキビ予防・軽減対策によるピーリングについてオススメさせていただきます!!

 

今回はニキビに対して、有効なピーリングを下記にて紹介します。

●wケミカルピーリング(グリコール酸と乳酸のwピーリング)

●サルチル酸マクロゴールピーリング(30%の高濃度サルチル酸)

 

『ケミカルピーリングの有効成分』

●グリコール酸

皮膚の一番外側にある角質の細胞に働きかけ、細胞同士の結合を弱め、角質層をばらばらにして角質をはがしていきます。

そのため、肌の表面が整い、くすみやざらつきの改善、透明感アップ。

 

分子量が小さいため、肌の内部に浸透しやすく、コラーゲンやエラスチンの生成を促す効果があります。

●乳酸

ピーリング剤としては、グリコール酸より効き目が穏やかで、角質を柔らかくするだけでなく、メラニン色素が原因のシミ・くすみ、肝斑の抑制にも効果があります。

 

●サルチル酸

角質を柔軟にすることで、角栓予防を防いでしまった毛穴を開く効果、さらに毛穴の中で増殖してしまったアクネ菌を殺菌する効果があります。

 

『効果』

①表皮が厚くなって、角栓が毛穴を塞いでしまい、ニキビができやすくなっている状態です。

②薬剤を塗ると、余分な角質をはがすことができます。

また、毛穴の詰まり(角栓)がとれて、毛穴にたまった皮脂が溶けて外に流れ出ていきます。

③毛穴が締まり、古い角質が剝がれて、くすみがとれて、肌が柔らかくなります。

剥がれた角質は時間の経過とともに再生します。

 

ご質問などございましたら、お気軽にスタッフにお声掛け下さいね

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555 Instagram:https://instagram.com/maria_clinic.anjou?utm_source=ig_profile_share&igshid=d2bjjscqoflp

マリアクリニック豐田院 0565-36-4111 Instagram:https://instagram.com/toyotamariaclinic/

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る