MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

美肌に高濃度ビタミンC点滴🍋

いつもマリアクリニックのブログを見て下さりありがとうございます💜

マリアクリニック安城院です😊

梅雨入りして雨の日が多くなりましたね…☔

雨が多いと気分も優れませんが、クリニックのスタッフは毎日元気に皆様に笑顔とHAPPYを届けます🤩

 

今日は高濃度ビタミンC点滴についてです💉

点滴により高濃度のビタミンCが短時間に全身に行き渡ることで、細胞の活性化による若返り効果を促進👌

身体の中から若く、美しくなるアンチエイジング治療です🌸

 

🍋高濃度ビタミンC点滴の効果🍋

🥝コラーゲンの生成促進

健康な皮膚や血管、筋肉、骨などを作るのにコラーゲンは欠かせません。

ビタミンCは線維芽細胞の働きを高め、コラーゲンの生成を促進する作用があります。

コラーゲン生成を促進することで、肌のハリや弾力を保つことが出来ます。(しわ・たるみの防止)

🥝メラニン生成の抑制

肌が紫外線を浴びると活性酸素が発生し、肌を守るためにメラニンが生成されます。

これがシミのもとになります。

ビタミンCはシミの原因となるメラニン生成を抑制・還元(美白作用)させる働きがあるのでシミの予防、改善をします

🥝抗酸化作用

ビタミンCは、老化や、心臓病・がんなどの生活習慣病を誘発する活性酸素を抗酸化作用で無毒化します。

また、活性酸素から肌を守り、皮脂の分泌を抑制してニキビの予防・改善もします。

🥝疲労回復・抗ストレス効果

ビタミンCは、活性酸素に対する抗酸化作用により疲労の回復を早めます。

また、ストレスによりビタミンCが消費されると活性酸素が体内に貯まりやすくなり、血流が悪くなります。

ビタミンCを摂取することでストレスが緩和され、身体への影響を抑えることが期待されます。

🥝免疫力向上

ビタミンCはリンパ球の働きを活性化し、抗ウイルス作用のあるインターフェロンを増やします。

そして免疫力を向上させ、風邪やウイルスなどによる感染症を予防して健康をつくります。

🥝がん予防作用

ビタミンCは抗酸化作用により、がんの原因となる活性酸素を無毒化します。

また、胃がんなどの原因となるニトロソアミンの生成を抑制し、抗がん作用のあるインターフェロンの生産を促すのでがんの予防効果があります。

🥝抗アレルギー作用

ビタミンCの抗ヒスタミン作用により、アレルギー疾患が緩和します。

 

 

🍊経口摂取と点滴療法の違いは?🍊

ビタミンCは水溶性なので、多く摂っても余剰分は尿として排出されます。

ビタミンCの血漿濃度は、およそ400㎎/日で飽和すると報告されています。

そのため、ビタミンCを大量に経口摂取しても、血中濃度はある一定以上からは上がりません。

ところが、直接静脈内にビタミンCを点滴で大量投与すると、経口摂取の数十倍の量が血管内に行き渡ります。

こうしてビタミンC血中濃度を高めることにより、ビタミンCを必要とする各器官に直接行き渡らせ、

経口摂取とは異なるレベルの作用、各種疾患の予防や、より高い美容・アンチエイジング効果が期待できます。

喫煙者、ストレスに晒されている人は、ビタミンCが失われやすいのでより積極的にビタミンCを摂取する必要があります。

 

マリアクリニックではフェイシャルの施術と同時に高濃度ビタミンCの点滴を受けて頂く事も可能です🤗

美肌になりながら免疫力も上がるなんて最高ですよね🤣

現在、高濃度ビタミンC点滴のお得なキャンペーンもやっておりますので、

ぜひやってみたい!興味がある!という方はスタッフにお声かけくださいね🎀

感染症対策に留意し、皆様のご来院をお待ちしております🧡🧡🧡

 

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

 

関連リンク

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る