MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

ピーリングの落とし穴

少しずつ 乾燥する季節になってきましたね。

 

今の内に古い角質を落として、モチモチ・スベスベの

 

綺麗なお肌にしておきたいものですね(*´∀`*)

 

でもでも・・・巷で流行っているホームピーリングに

 

落とし穴があることをご存じでしたか?

 

泡洗顔が流行ったのもなぜでしょう?

 

それは・・・こすりすぎが原因とも言われている 「肝斑」

 

になる可能性を早めてしまっているんですよねΣ(゚д゚lll)

 

従来では、30代や40代で一般的に見られることも多かったのですが

 

最近では、20代の方で肝斑がすでにある方も増えつつあります。

 

一概にはこすりすぎだけが原因とは言えません。

 

他にも紫外線やホルモンバランスの乱れが原因とも言われていますが、

 

「こすりすぎ」も一つの原因だとも医学会では言われているぐらい

 

医療従事者の中では禁物になっています((((;゚Д゚))))

 

誰しも潜んでいる可能性がある肝斑なので

 

なるべくお肌に刺激を加えないように気をつけていきたいですよね。

 

洗顔以外には、化粧の時・タオルで拭く時も

 

こすらないように気をつけていかないとですよね。

 

当院では、洗顔方法からご指導をしています。

 

また、サリチル酸30%配合マクロゴールピーリングも実施しています。

 

こちらは通常の皮膚科さんでも中々手に入りづらい程の

 

特殊な薬剤で、グリコール酸などのピリピリする感じも

 

抑えられている画期的なピーリングです。

 

肝斑のようにしつこいシミにも有効的ですし

 

鼻や鼻の横の頬の毛穴にも有効的なものです。

 

日頃からお肌には優しく接していかなければなりませんよね(^▽^)

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る