美肌製造機IPL
- 2024年09月26日
- シミ・美肌治療
皆さま、こんにちは😆
マリアクリニック豊田院です🌈
いつもマリアクリニックのブログ やインスタをご覧いただきありがとうございます。
サンマのおいしい季節がやってきましたね!
今年もモリモリ秋を楽しもうと思います
さてさて、今回は「ノーリス(フォトフェイシャル)」についてご紹介します❣
▼ノーリスはこんなお悩みにアプローチ💘
- ニキビ跡の凹凸、赤み
- 毛細血管拡張症等による赤ら顔
- そばかす
- 美肌になりたい
- 表在性色素斑
ノーリスは、酒さやお鼻まわりの赤み等に対するアプローチとして有効な施術です。
それだけでなく、シミやそばかすの原因となるメラニン色素に対して最適な波長に変更して施術が行えますので、より高い効果が期待できます。
さらに、コラーゲンを作り出す線維芽細胞の働きを活性化させる波長もありますので、お肌全体的を整えたいというお悩みにもアプローチでき、内側からキメの整ったハリのあるお肌に導きます。
▼ノーリスは赤みに効果的!
実は、赤ら顔の原因については現在も明らかになっていませんが、様々な生活習慣や環境によって症状が現れるとされています。通常より毛細血管が太くなることで、流れる血液の量が増加し、結果的に血液が透けて赤く見えてしまうのです。
酒さも赤ら顔になる症状の一つとされています。
ノーリスは、なぜこのような症状に対して効果が期待されるのか。以下のような理由が挙げられます。
- 赤みの原因となる酸化ヘモグロビンに有効な波長を出せる
- 冷却せずに施術できるため、太い血管を収縮させなくても十分なアプローチができる
ノーリスは、毛細血管など普通の細い血管にはほぼ反応しません。主に赤血球の多い太い血管に反応して熱を発生させます。つまり、太い血管のみが消退して赤みが軽減するという仕組みです。
次世代型IPL(光エネルギー)が備わったノーリスは、赤ら顔お悩みの方にオススメの施術です。
▼レーザー治療とノーリスの光治療(IPL)って何が違うの?
一言でいうと、光の波長が異なります。
レーザー治療での光は単一波長なので、レーザーの場合は「赤みに効く波長の機械」「しみに効く波長の機械」など対象の症状に合わせて施術の機械を変えなければなりません。
それに対して光治療(IPL)は幅広い波長なので、一台の機械でさまざまな症状に対して働きかけることが出来ます。
ちなみに、光治療(IPL)はレーザー治療に比べて作用が穏やかです📝
なんとなくレーザー治療が怖い、不安がある…という方は、まずはノーリスでの光治療(IPL)を検討されてみてはいかがでしょうか?
興味のある方はぜひ一度マリアクリニックスタッフまでお声掛けください💗
マリアクリニック安城院 0566-72-5555
Instagram→https://instagram.com/maria_clinic.anjou?utm_source=ig_profile_share&igshid=d2bjjscqoflp
マリアクリニック豊田院 0565-36-4111
Instagram→https://instagram.com/toyotamariaclinic/
関連リンク