MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

乙女心と夏の肌 マリア女子からのキレイ♥アドバイス

みなさんこんにちは いつもマリアクリニックのブログをご覧いただきありがとうございます

4月、5月に安城院、豐田院に新しいマリア女子が仲間入りしとっても賑やかになりました

美容話やダイエット、ショッピングなどなど話が尽きることなく、毎日女子会が開かれております

相変わらず元気なマリア女子です

さて、今は梅雨の時期、ジメジメっ~と女子の嫌いな時期ですね

梅雨が過ぎると⇒夏(SUMMER) 待ちに待った夏ですね

でもちょっと待ってください 夏肌対策はokですか

日焼け止め塗ってるし大丈夫 と思っていても夏肌用のスキンケアも必要なんです

そこで、まずは夏肌のトラブルの原因を探っていきましょう

夏と言えば紫外線、光老化対策防止策として日焼け止めが有効ですよね。

これはみなさんご存じだと思います

あともう一つ落とし穴はスキンケアです

暑い夏は喉が渇きますよね

実は、夏の肌は紫外線を浴びてカラカラの状態、実はと~っても乾燥しているんです

汗や皮脂が出るから潤っていると錯覚しやすい

すると、ベタツキが気になるからとスキンケアの使用量を減らしてしまう事で乾燥を招いて

しまうんです

化粧水や乳液などをたくさん付けるとベタベタになってしまうのではと思ってしまうかもしれません

が、実はその逆で保湿しないとお肌が自分で潤そうとしてさらに皮脂の分泌が激しくなってニキビの原因に…

あと…夏と言えば エアコンによる乾燥です

室内の空気が乾燥してしまい、汗が急速に冷やされてしまうので一緒に水分も飛んでしまうんだそうです

そして最後は、シャワー

が出るからと洗顔のし過ぎやシャワーを浴びすぎて必要な皮脂まで取れてしまい乾燥してしまう事に……

と、夏でもとっても乾燥する事が分かりました

夏の乾燥をほっておくと秋にはトラブル肌に……

そうならないためにも、

夏の保湿が肝心です

市販の化粧水ならいつもの3倍がオススメですパシャパシャっとたくさん付けちゃうぐらいがGOOD

そして、

マリア女子のお気に入りはENVIRON(エンビロン)

 

知る人ぞ知るENVIRONです

ENVIRONの歴史は40年40年前から世の女性のお肌をキレイにしてきたんですね

マリア女子のお肌もエンビロンでピカピカです。

ENVIRONの特徴と言えばビタミンビタミンAを元にビタミンBCEが豊富に入っているんです。

みなさんビタミンACE(エース)って聞いたことありますか?

強い抗酸化作用や免疫作用を持つビタミンなので、老化をSTOPしてくれたり、お肌を丈夫に

してくれる優れものです

ENVIRONにご興味がある方、「1度使ってみたいな」という方、マリアでは患者様のお肌に

合わせたENVIRONをご提案させて頂いております

いつでもご連絡下さいませ。

アリア女子は患者さまのキレイの味方として、これからも明るく元気にキレイのお手伝いをさ

せて頂きます。

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

マリアクリニック豐田院 0565-36-4111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る