今から免疫力UP!
- 2019年09月03日
- その他
こんにちは![]()
マリアクリニック豊田院です![]()
いつもマリアクリニックのブログをご覧頂きありがとうございます。
9月に入りましたね![]()
まだ残暑が厳しいせいか8月に負けずと暑い日が続きますね![]()
![]()
少しずつですが、夏から秋にかけてお顔だけでなく身体もケアしていくことが需要になってきます![]()
夏は気温も高く、水分を多く取るため、夏バテになってしまった!!という方もいると思います。
夏は、暑いため冷たいものをたくさん飲み、胃が冷えてしまうため代謝も下がってしまい、
身体全体が何故かだるい…、やる気が起こらない…という症状が出てしまいます。
また、この夏の疲れは、汗によって水分が奪われることも原因の一つです。
皮膚の水分が乾燥するだけではなく、内蔵など身体の内側の水分も奪われることと、
空気が乾いてくることも重なって、秋は便秘や、肌荒れ、疲れが抜けきれないといった体調不良が
起こりやすくなります。また、気温や湿度の変化によって、鼻や喉の粘膜の免疫力も低下し、
風邪をひきやすくなるのもこれらのことが原因です。
冬になれば、さらに乾燥し、ウイルスや菌が増殖しやすい季節が来ますので、最も免疫力が
必要な冬に備えるためにも今から免疫をつけていくのが大事です!!
そのためにも、出来ることとしては、温かい飲み物を飲むのもいいです![]()
冷えは代謝が下がり、免疫力が低下する一番の原因です![]()
冷たいものばかりではなく、温かいスープや飲み物で身体を温めましょう![]()
また、食べ物で言えば、旬の野菜を食べることも健康にいいんです![]()
食べ過ぎは良くないですが、旬の野菜には、私たちが本来備えている治癒力や調整機能を助ける
はたらきがあります。秋の旬の野菜には、食物繊維やビタミンA、Cが豊富で、美肌や体調回復を
助けます。
秋の旬の野菜![]()
しめじ、えのきやエリンギ、しいたけなどのキノコ類
かぼちゃ、さつまいも、さといも、ながいも、にんじん
これらは、胃腸の調子を良くし、便秘改善、また粘膜の強化もしてくれます。
お食事だけでは補いきれないこともありますので、その場合は、
高濃度ビタミンC点滴がオススメです![]()
高濃度ビタミンC点滴は、もうご存知の方も多いと思いますが、美肌・美白だけではなく、
免疫力アップにも効果的なんです![]()
マリアクリニックに通っていて高濃度ビタミンC点滴を続けて行っている患者様からは、
『周りが風邪を引いても私は引かなった!』などお声を頂いています。(個人差はあります。)
また、高い抗酸化作用もあるので、エイジングケアにも効果的です。
早めの対策で、健康管理をしていきましょう![]()
マリアクリニック豊田院 0565-36-4111 インスタグラム→https://www.instagram.com/toyotamariaclinic/
マリアクリニック安城院 0566-72-5555 インスタグラム→https://instagram.com/maria_clinic.anjou?utm_source=ig_profile_share&igshid=d2bjjscqoflp
