MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

今からしっかり紫外線ケアをしよう

皆さん、こんにちは

マリアクリニック豊田院です😉❤

先週末はとても暖かい春を感じる気候でしたね。

日差しが少しづづ強くなってきて、

紫外線対策をしっかりしなくてはいけない時期になってきましたね。

 

当院では塗るタイプの日焼け止めと、飲む日焼け止めもございます

まずは、日焼け止めクリームについてご紹介します。

当院では、ヘリオケア360°ミネラルと、エンビロンのラドローション、

ゼオスキンのBSサンスクリーンSPF50とサンスクリーンプライマーSPF30があります。

 

ヘリオケア360°ミネラル
Fernblock®FCとBioShield System が配合されています。

Fernblock®FCは紫外線による赤み、皮膚のダメージを軽減し、皮膚がんのリスクを低減します。

また、皮膚の抵抗力を高め、紫外線による光老化、DNA損傷を予防します。

BioShield Systemは可視光線/赤外線A波(肌の深層部に浸透し、シワ・たるみの原因となる)の作用を無効化し最高レベルで肌を守ってくれます。

ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)・ミネラル成分(オイルフリー)でできているので、赤ちゃんや敏感肌の方、レーザー治療後にも使用できるお肌に優しい商品です。

 

ラドローション
日焼け止め成分と美容成分(ビタミンC、ビタミンE、ベータカロチン)がバランスよく配合されており、紫外線から肌を守りながらエイジングケアも同時に叶える商品です。

肌への負担を考慮し、紫外線吸収剤・紫外線散乱剤は出来るだけ少ない配合量になっています。

その分、ビタミンC,Eとベータカロチンがお肌の内部で働き紫外線からのダメージをブロックしてくれます。

そのため、SPFは16と低めですが、SPFが高い日焼け止めにも匹敵する効果があります。

 

ゼオスキン

BSサンスクリーンSPF50

UVA/UVB,HEV(ブルーライト)からのトリプルプロテクションしてくれ、DNAを保護、修復してくれます。

IR-Aが加速させるフリーラジカルの生成と炎症反応に損傷からお肌を保護し修復し早期老化を防止してくれます。

ビタミンA,C,Eをカプセル化しゼオスキン独自の12時間のタイムリリースで効果を持続させることが出来ます。

サンスクリーンプラスプライマーSPF30

滑らかな肌色クリームがメイクアップ時のお化粧下地としてお肌を引き立ててくれます。

効果はサンスクリーンをほぼ同じ効果があります、SPFが低いですがペプチドが入っている為、ハリのあるお肌へと導いてくれます。

 

外から紫外線対策をするのは当たり前ですが、

最近は飲む日焼け止めで、身体の中からの紫外線対策も+αで行うと良いとされています。

当院でオススメしているのが、ソルプロプリュスホワイトです

このソルプロの主成分はグレープフルーツ成分・ローズマリー成分から抽出したニュートロックサンでできています。

ニュートロックサンに含まれるシトラスが肌の細胞外の保護をすることで、紫外線によるコラーゲンの破壊を防ぎます。

また、ローズマリーには抗炎症作用が細胞内の保護をしてくれます。

ニュートロックサンを継続的に摂取することで、紫外線に対する防護効果がが高まり、肌の赤みが軽減すると臨床結果が出ています。

ソルプロは糖化も防いでくれるため、肌の老化をより防いでくれます。

今からしっかり紫外線対策をして、美肌・美白をキープしていきましょう😎

 

 

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る