MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

ホームケアにはエンビロンを!!パート2

こんにちは。マリアクリニック豊田院です。

いつもマリアクリニックのスタッフブログを読んで下さりありがとうございます

 

今回は前回のブログでもお話させていただいた当院で取り扱っている化粧品『エンビロン』について

本日プロティア・ジャパンさんに勉強会をして頂いたので、少しお話させていただきます。

勉強会では、エンビロンとは…というお話から皮膚の構造などの基礎知識、エンビロンに含まれているビタミンAについてのお話、

商品ラインナップやおすすめの使用方法、新商品の美白に特化したブライトニングシリーズについてなど色々と教えていただきとても勉強になりました。

 

前回のブログでブライトニングシリーズについてはご紹介させていただきましたが、

今回はエンビロンに含まれているビタミンAがお肌に必要な理由をお話させていただきたいと思います。

 

私もエンビロンを使用して2年が経ちます。

それまでは年齢やお肌の状態に合わせて色々な基礎化粧品を使用してきました。

高価なものから、ナチュラルコスメと言われるお肌に優しいものなど、

その時々でそれが自分のお肌に合っていると思い使っていましたが、エンビロンに出会ってからはお肌が確実に変化したのを実感し、

今となってはもうエンビロンをやめられないです。

お肌が変化したのを実感した理由として、個人的にはビタミンAを取り込んでいるからではないかと思ったのです。

今までは、ビタミンCやEは抗酸化作用のあるビタミンでお肌にいいと思い、なるべく含まれている化粧品を選んでいました。

しかし、ビタミンAに関してはエンビロンを知るまで正直あまり重要視していなかったんです。

ビタミンAがなぜいいのか、ビタミンAの効果について一言で言うと皮膚細胞を正常化してくれる、細胞を再生して肌本来の正常細胞に

戻してくれる働きがあるからです。

ということは…シミ、シワ、タルミ、乾燥、敏感肌、ニキビなど肌のあらゆるお悩みに対して解決してくれるということです。

基礎化粧品は美白ラインだったり、ニキビ肌用、乾燥肌、敏感肌用、アンチエイジングラインなど様々なお肌の悩みに合わせて種類があり、

悩みが多い方にはあれもこれも使わなくては…と思いますよね。

基本エンビロンはどのお肌状態の人にも使用して頂ける商品となっています。

 

エンビロンにも主なラインが2種類あります。

モイスチャーシリーズシークエンスシリーズです。

このラインの違いとしては、効果の出方に即効性があるかどうかです。

早く効果を出したい方にはシークエンスシリーズがオススメですよ

ベースのラインのステップアップの仕方や、プラスで使用すると良い美容液やオイルなどの組み合わせなど、

使い方は様々で使用方法によってお肌状態がすごく変化していくのを実感していただけるのではないかと思います。

お悩みに応じてアドバイスさせていただきますので、気になる方はご相談くださいね

カウンセリングは無料で行っております。

気になる方はいつでもご相談下さい

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る