MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

毎日の習慣の積み重ねが1年後の自分を作る

こんにちは、いつもマリアクリニックのブログ、インスタグラムをご覧頂きありがとうございます。

今日もあいにくの雨ですね

最近新型コロナウイルスの影響で外出を控えていらっしゃる方も多いかと思います。

私も家族で旅行やお出かけに行く予定にしていましたが、少し様子を見ようかな...という気分になっております

早く安心して外出できるようになるといいですよね。

 

今日はマリアクリニックにある『キレイの法則、キレイの習慣10か条』について、ご紹介させていただきたいと思います。

①笑顔が素敵な人になろう!口角をキュッと上げてリフトアップ

②鏡を見るのが好きになろう!見ればみるほどキレイになる。良いところをほめてあげよう

③1日に水分1.5リットル以上は摂取しよう!体重kg×30㏄をこまめに!

④美は食から!野菜・フルーツから食べよう。今、口にした物がこれからの体とお肌を作る

⑤日焼け止めは1年中しっかりとサングラスも!手の甲首まで塗るとさらに良い

⑥その日のメイクはその日のうちに必ず落とそう!素肌美人は、洗顔と保湿から

⑦目指せ背中美人!天使の羽づくり体操

⑧1日1回は体重計に乗ろう

⑨プラスな言葉をたくさん発しよう!どうせ今さら…私なんて…はNG

⑩ありがとう!をたくさん言おう。感謝の気持ちをいつも持とう

 

この10か条はマリアクリニックへ通ってくださっている方はご存知の方も多いかと思います。

クリニックにお肌治療で通っていただきお肌がキレイになっていく変化を感じている方も多くいらっしゃいますが、

それに加えて毎日のケアを意識して頂くことでよりキレイを作るということなんですね~

お肌治療をしていても、食生活の乱れがあったり、不規則な生活習慣だったり、紫外線を浴び続けているなどの生活習慣を

続けていては、治療の意味がなくなってしまいますし、キレイは維持できないんです

 

クリニックでお金をかけて治療をすることが難しくても、お金をかけずに毎日のお手入れや行動を変えるだけでも

お肌状態は変わってくるものなんですよ

 

ある美容家がテレビでお話をされていた時に、『もともと海が好きで若いころはすごく日焼けをしていたんですよ』とおっしゃっていました。

でも、その方とてもお肌が白くてしみなんてほとんどないお肌をしていたんです。

お話を聞くと、『美白になりたければ一切こするのをやめることです。こするのをやめたらお肌が白くキレイになる』って言っていたんですよ。

え?って思いますよね その方は、洗顔の洗う時や流すとき、基礎化粧などのケアをするとき、メイクの時も一切こすらないそうです。

驚きでした日々のケアだけでそれだけ変化が出るんだということ改めて知った時でしたね。

 

マリアクリニックではいろいろな悩みに対して治療を行うだけでなく、

いろいろな美容情報もお話させて頂けたらいいなと思っております。

カウンセリングのみのご予約も受け付けております、なんでもご相談くださいね。

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る