MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

コロナ太り解消!

こんにちは

マリアクリニック豊田院です

今日は出勤していたら、雪が降っていました!

まだまだ寒い日が続きますね

新型コロナウイルスで自宅で自粛する時間が増える分、体重がふえてしまった!!というお声を聞きます。

お家での筋肉トレーニングもとても効果的ですが、普段自然を行っている呼吸も意識するだけでダイエットに効果的なんです!

呼吸で?!と思われる方もいるかもしれませんが、呼吸ひとつでかわるんですよ!

ここで、呼吸法、鼻呼吸の大切さをお伝えしますね

まず、口呼吸をしていると、唾液が出ず、菌に感染しやすくなり虫歯や歯周病を引き起こします

また、外の空気が直接入り込むため、口の中や気道が乾燥し、のどに炎症や痛みが起こったり、

のどの両脇にある扁桃腺が腫れてしまったりします

鼻がつまって、口呼吸になると、“のどがヒリヒリする”“のどがカラカラして乾燥する”と

感じますが、鼻呼吸による空気は、柔らかく、湿度を持っていて温かいのです。

このことから、鼻呼吸の大切さも分かると思います

普段から口が開きやすいかたは要注意です

口の周りの筋肉を鍛えることでも改善しますので意識してみて下さいね

呼吸を意識して体の調子を整えていきましょう

また、普段運動が難しく、どうにかしてサイズダウンしたい方は、こちら↓

『クラツーα』

クラツーαとは、冷却装置を使ってアポトーシス(脂肪細胞の自然死)の理論を応用し

脂肪細胞を減らしていく部分痩身治療です!

例えば、お腹の脂肪が気になる、、、二の腕痩せが難しい、、、

太ももやヒップ下の脂肪が気になる、、など

部分的に気になる部位ってありますよね?

そういった悩みに、もってこい!なのが

部分冷凍痩身です!

少ないダウンタイムで、脂肪冷却し、細胞をシャーベット状にして、

徐々に破壊、排出していきます。

施術中は、楽な姿勢で過ごして頂き、気になる部位にアプリケータを装着するだけです

赤みや内出血が出てしまう方もいらっしゃいますが

1~2週間かけて徐々に改善していきます

 

当院では実施前、実施後の写真比較、サイズ測定もさせていただき

患者様に効果を実感して頂けております

 

冷凍痩身の中でも、最新であるクラツーα

お気軽にご相談下さい

 

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

Instagram→https://www.instagram.com/toyotamariaclinic/

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

Instagram→https://instagram.com/maria_clinic.anjou?utm_source=ig_profile_share&igshid=d2bjjscqoflp

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る