MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

AGA治療について

皆さまこんにちは

マリアクリニック豊田院です

 

いつもマリアクリニックのブログやインスタグラムをご覧いただきありがとうございます

 

 

今回は『AGA治療』についてご紹介します。

AGAとは、男性型脱毛症という症状をいい、ほとんどが遺伝や男性ホルモンが原因で発症するとされています。

 

若い男性でも抜け毛や薄毛に悩まされている方は多く、何らかの対策をしなければ症状はどんどん進行してしまいます。

 

多くは、思春期以降に頭頂部の髪や額の生え際のどちらか一方、または双方から薄くなっていきます。

 

 

▼マリアクリニックのAGA治療

マリアクリニックでは『発毛の促進』と『現状維持』どちらに対しても治療を行なっています。

治療方法は、薬や注射での処置があり、その方の進行度や要望に応じて最適な方法を選択していきます。

治療の流れは、まず医師が患者様の進行パターンや症状を診察し、その後適切な処置をご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください

 

 

 

 

▼内服薬によるAGA治療

当院では、AGA改善を目的に下記の内服薬を取り扱っています。

 

☆ザガーロ/デュタステリド

【抜け毛の防止】

AGAの原因とされるジヒドロテストステロン(DHT)が生成されるのに不可欠な5α還元酵素そのものをブロックし、DHTの生成を抑制します。

 

【発毛の促進】

さらに、毛髪の成長期が長くなり、細くなった髪の毛にコシ・ハリが生まれます。また、休止期にある毛穴から髪の毛が成長するため、AGA改善の効果が期待できます。

 

このように抜け毛の進行を防止するだけでなく、薄毛が気になる部分を改善する働きがあります。

薄くなってしまった頭皮にも効果が期待できる為、薄毛を予防したい方、髪の毛にボリュームを増やしたい方、発毛を目指している方におすすめする治療薬です。

 

 

☆プロペシア/フィナステリド

『ザガーロ/デュタステリド』と同様にAGAの原因であるジヒドロテストステロン(DHT)が生成されるのに必要な5α還元酵素そのものをブロックし、DHTの生成を抑制します。

 

『プロペシア/フィナステリド』は毛髪の成長サイクルを整える働きがあります。

 

今ある髪の毛を維持しつつ、AGAの進行を予防する働きがあります。

初期段階のAGAで、”まず薄毛の進行を抑制したい”という方に対して提案する治療薬です。

 

マリアクリニックでは、経験豊富な医師がお悩みに対して丁寧にカウンセリングさせていただきます。

 

症状や段階によって処方内容を決めていきますので、気になった方はぜひカウンセリングしてみませんか

 

カウンセリング、診察無料で行っております

気になる方はご連絡お待ちしております

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

Instagram→https://instagram.com/maria_clinic.anjou?utm_source=ig_profile_share&igshid=d2bjjscqoflp

マリアクリニック豊田院  0565-36-4111

Instagram→https://instagram.com/toyotamariaclinic/

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る