MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

秋こそしっかりスキンケア♡

こんにちは

マリアクリニック安城院です

 

最近は日中も涼しくなってきましたね

食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋 美容の秋 が始まりますね

 

のつけが、、、。

「あ!日焼け止めクリーム塗り忘れた!・・・ま、いっか♪」なんて事もあったりなかったり・・・。

その羽目を外して遊んだツケが秋にどっと悲鳴を上げます
体調が崩れやすくなったり、お肌がボロボロ・・・髪がバサバサ・・・

全体的にうまくいかない!とストレスも溜まりやすくなります

 

秋は夏に浴びてしまった紫外線での負荷が現れやすくなります。

外の空気も乾燥し、肌表面もその乾燥に耐える免疫力が低下しているので、「乾燥肌」になりやすくなる方が多いよう、、、。

恐ろしいですね

 

そこでオススメなのが、エンビロン化粧品です

よくブログにも載せていますが、この秋特に乾燥する肌にビタミンAを補充して

いつまでも若々しい肌に一緒に作っていきましょう

 

食事も気を付けると更に若々しい肌に

乾燥肌に良い成分が豊富な食べ物を紹介します

1位 アボカド

肌荒れや乾燥肌を防ぐビタミンA、乾燥肌から生じるシワを予防するビタミンC、肌細胞の新陳代謝を促し乾燥を防ぐビタミンB2ビタミンEなど、

お肌に必要な栄養がバランス良く含まれているんです

2位 納豆

納豆の代表的な成分でもある大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをすることでコラーゲンの生成を助けるため、

肌の乾燥を防ぐことにもつながります。また、肌の潤いを保ってくれるタンパク質をはじめ、ビタミンB2ビタミンE

肌の新陳代謝を活発にして皮膚を健康に保つ亜鉛などもしっかり含まれていますよ

3位 アーモンド

アーモンドは非常に栄養価が高く、昨今注目を集めています

アーモンドには乾燥から肌を守るオレイン酸が70%も含まれています

4位 ブロッコリー

5位 かぼちゃ

6位 青魚

7位 卵

8位 こんにゃく

 

乾燥肌に負けない肌作り一緒に作りましょう

マリアクリニック安城院  0566-72-5555

 

マリアクリニック豐田院  0565-36-4111

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る