MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

ニキビができたら・・・

こんにちは、マリアクリニック安城院です

 

最近目にした記事で男性が女性に対して感じる、

あまり目立たないけど、確実に不潔っぽく見える」という部分で

 

生え際のニキビが上がっておりました

 

肌が荒れていると、清潔感無く見えてしまいやすいですが、

中でも額の生え際やこめかみ部分のニキビは、

顔ちゃんと洗ってないんじゃ!?」と感じる男性がいるようです。

 

その部分にニキビができやすいという方は、髪などで隠してしまうと、

余計に悪化することもあるので、できるだけスッキリと清潔に保って早く治したいところです

 

ニキビって実はできているところによって原因が違ったりします

 

おでこ」にできる方

消化器系、水分不足、汗にトラブル

 

眉と眉の間」にできる方

食物アレルギーや肝臓の毒素

 

目の下および耳」にできる方

水分不足、腎臓

 

」にできる方

消化不良、胃もたれ、血行不良

 

」にできる方

呼吸器系、アレルギー、口、歯肉、大気汚染物質

 

」にできる方

ストレス、ホルモンバランスの乱れ

 

に原因があるようです

 

まずは、原因を知って効果的にケアをしていきましょう

 

 

当院でも積極的にニキビの治療を行っておりますので

なんでもご相談くださいね

 

 

マリアクリニック豐田院 0565-36-4111

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る