MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

秋こそお肌のお手入れを

こんにちは。マリアクリニック豊田院です。
いつもマリアクリニックのスタッフブログを読んで下さりありがとうございます

ここ最近気温が少しづつ下がってきて、朝夜は肌寒くなってきましたよね。

秋を感じる今日この頃、皆さんは衣替え済みましたか?私は先週末に夏服と冬服の入れ替えをしましたよ

これで寒くなっても大丈夫です秋冬はおしゃれもいっぱい楽しみたいです

 

寒くなってくると、お肌も少しづつ変化を感じる時期ではありませんか?

肌がカサついたり、肌のざらつきを感じたり、キメの乱れやくすみを感じたり…など。

秋は一番乾燥しやすい時期なんですよね

ではなぜ秋は乾燥しやすくなるのかというと…夏に比べて気温や湿度が急激に下がってくるからです。

秋から冬にかけて皮脂と汗の分泌量が急激に少なくなっていくことと、

乾燥した空気のせいで肌の水分がどんどん蒸発してしまい皮膚表面がガザガザになって

抵抗力が弱まってしまうため肌トラブルが起きやすくなります。

また、気温の変化によって血流が悪くなると、肌の新陳代謝が弱まり、肌表面の古い角質がとれず蓄積されてしまうことで

肌の色が沈んでしまい透明感が失われてしまうのです

 

このように季節に合わせて肌も影響を受けやすく、その時に合わせたケア方法や治療を行うことで美しい肌を維持することができます。

自宅でできる秋のケアの方法として

・洗顔の時に熱いお湯で洗わない

・保湿系の化粧水をたっぷりと使う

・クリームや乳液、オイル系の保湿を使う

蒸しタオルやスチーマーなどを使うのも保湿力アップにオススメですよ。

素肌美人は洗顔と保湿からといいますからね~

普段のお手入れが1年後の肌を作ると言われるように、毎日のケアも少し意識して行うだけでもお肌は変わってくると思います。

 

クリニックでの治療法としては、

角質の除去やターンオーバーを整える治療としてはピーリングがオススメです。

特にお勧めしているのが成長因子ピーリングです。

肌の角質除去を促す効果に加えて肌の弾力・ハリ感をアップすることができます。

今までのピーリングは美白、毛穴に対して効果があるものが多いですが、

成長因子ピーリングは成長因子複合体がお肌に浸透することによって若返りのためのリフティング、弾力アップ、お肌の老化の改善が期待できます。

また、傷んだお肌の修復のしてくれる効果もあります。

 

夏の疲れたお肌や、乾燥しやすいこの時期にお家でのお手入れの仕方を変えたり、定期的にクリニックでのお肌治療を行い

メンテナンスをすることで美肌キープしましょう

 

カウンセリングは無料で行っておりますのでお気軽にご相談くださいね。

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る