MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

12月は保湿強化月間です🙋💕

こんにちは(*^_^*)

マリアクリニック豊田院です

いつもマリアクリニックのスタッフブログをご覧頂きありがとうございます

 

とうとう12月に突入してしまいました

急に寒くなって、インフルエンザも流行ってきていると聞きました

皆さんは大丈夫ですか?

 

今年もあと一か月で一年が終わりますね。

毎年あっという間に一年が過ぎるので恐ろしいです

 

12月は忘年会や、クリスマス、カウントダウンなどたくさんのイベントがあり、

忙しい方も多いのではないでしょうか

一年の中で人と会う機会が一番多い時期でもありますよね

 

この12月~2月にかけてウェザーニュースでよく見る乾燥注意報ですが

風邪などを引かないために加湿の目安として見る方も多いかとは思いますがお肌にとっても乾燥はもっとも大敵なんです

 

お肌が乾燥するとどんなことが起こるかというと

小じわが増えてお肌に弾力がなくなることでしっかりお肌にシワが刻まれたり

乾燥によりバリア機能が低下し、肌荒れを起こしてしまう方も多いです

 

そのため、冬の乾燥対策は夏の紫外線対策並みに大切です

 

冬の乾燥対策として自宅で出来る事はたくさんあります

冬は寒いので湯船に長く浸かりたくなりますが、長風呂は必要なお肌の油分を流してしまう事になりますので

長風呂のし過ぎには要注意です。

お風呂に入った後のお肌は肌のバリア機能が低下する為、ゴシゴシ洗いも菌が浸透してしまう原因の一つです。

お肌は優しく、よく泡立てて、なるべく短時間で洗いましょう。

 

お風呂から出た後の乾燥対策としては

私たちマリアのスタッフがみんな愛用しているエンビロンがオススメです。

 

エンビロンの普段のライン使いにプラスして、オイル系のアイテムをひとつ持っているだけで

乾燥感が全然違います。

 

オススメなのが、モイスチャーオイルカプセルです

ひとつひとつのカプセルにビタミンAとビタミンCなどが配合された

オイルが艶やかなお肌へと導いてくれる夜用の集中ケア美容オイルです。

こちらのオイルの保湿力が本当にすごくて、べたつきがなくさらっとしているのに

翌日の朝のお肌はぷるぷるになってくれています

カプセルなので酸化しにくく毎回フレッシュなオイルでケア出来るのが贅沢でとても良いです

 

もうひとつ乾燥肌にオススメなのが、モイスチャーACEオイルです

名前の通り、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが配合されているお肌調子を整えてくれる美容オイルです。

このオイルは、ビタミンEが配合されている為、ニキビ肌の方にも是非使って頂きたいです。

ニキビ肌の方は、自分が脂性肌でオイルなんて使ったらもっとニキビができてしまうのではないかと

思っている方が多いかとは思いますが、先ほどお伝えした、乾燥によりバリア機能がおとろえている方はお肌を守ろうと

過剰に油分を分泌してしまう事があります。

 

そのため、乾燥による脂性肌の方は保湿が何より大切なのです

ビタミンEはお肌のターンオーバーを促してくれる効果もあるので、

ニキビ跡や、シミ治療後のお肌にもこのオイルは最適です

 

 

エンビロンをいつも愛用している方も、そうでない方も、プラスで使って頂くと

冬の乾燥も怖くありません

 

自分に合う保湿が分からないという方は是非一度ご相談下さい

 

 

マリアクリニック安城院

☎0566-72-5555

 

View this post on Instagram

マリアクリニックで人気の化粧品の紹介です❤️ それはエンビロンです! スタッフはもちろん患者様や芸能人の方にも人気があります! 寒い冬は肌のバリア機能が低下したり、乾燥したりといい事はあまりないですよね(T ^ T) そこでエンビロン化粧品を使い、しっかりと保湿プラス美肌に生まれ変わりましょう😍 気になる方はお電話もしくはスタッフにお聞きください! #エンビロン#モイスチャー#化粧品#ビタミンA#大人気#発売#美白#美肌#アンチエイジング#安城 #美容皮膚科 #マリアクリニック安城院 #美容外科 #美容 #美肌 #beauty マリアクリニック安城院☎︎0566-72-5555 マリアクリニック豊田院☎︎0565-36-4111

A post shared by マリアクリニック安城院 (@maria_clinic.anjou) on

 

 

マリアクリニック豊田院

☎0565-36-4111

 

View this post on Instagram

こんにちは😃 マリアクリニック豊田院です🥺❤️ 最近、マリアでは #matt化 が先生とスタッフの間で大流行中です!笑 特に先生が加工のプロです🤣🤣 こんなつるんっとしたお肌になりたい〜というのが口癖になりつつあります😍笑 そこで現実のお肌と向き合った時に、お肌のお手入れ、ホームケアは大切だと改めて実感します! わたしたちの大好きなエンビロンですが、 中でも、シークエンスシリーズはビタミンAが沢山入っていて本当に本当に本当におススメです🥺✨笑 お肌がどんどん綺麗になっていくのが目に見えてわかっていただけると思います🙆‍♀️❤️ これから乾燥して小じわが目立つ季節ですが、そんな時期にもとてもぴったりです🥳🤩‼️ マリアクリニックで購入ができるので、ぜひご相談ください😌❤️❣️ #matt加工 #大ハマり #可愛い #エンビロン #environ #Cクエンス #美肌ケア #美容情報 #豊田 #豊田美容 #マリアクリニック豊田院 #いつもありがとうございます 😊‼️

A post shared by 豊田 マリアクリニック (@toyotamariaclinic) on

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る