MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

ビタミンを摂取していますか?

 

こんにちは

マリアクリニック豊田院です。

 

皆さん、季節の変わり目やコロナによって

体調崩されていませんか

自宅での自粛が続いており運動不足ではありませんか

自宅でできる軽い運動を適度に行い

規則正しい生活を続けていきましょう

 

 

さて、みなさん

室内にいるからと日焼けはしないと思っていませんか?

窓からの紫外線でも日焼けはします

しっかり日焼け止めは塗り

スキンケアも丁寧に行うことをオススメします

 

 

———–✤————

 

 

今回は肌に必要なビタミンをお伝えします

ビタミンB1、B2、B5、B6、B12、C、D、E、H とあり

身体には全てのビタミンは必要ですが

ここでは「ビタミンA」の必要性について

ご紹介します。

 

ビタミンAは紫外線ダメージから皮膚を保護し光老化を修復して

皮膚の健康を維持する主役を果たします

ビタミンAは細胞の代謝過程、およびDNA活性に極めて重要な作用を持ち続けます

つまり、皮膚の健康維持と老化した皮膚の若返りのために

必要不可欠な分子なんです

 

知っていましたか

 

紫外線=ビタミンC だけを摂取していれば

いいと理解している人が沢山いると思います。

この記事を読んだあなたは

もう、ビタミンAを摂取したくなりますよ

 

ビタミンA

紫外線のエネルギーを吸収するために光に弱く

そのため光を浴びている皮膚内部では不安定になります。

皮膚にとって最も不可欠なビタミンが皮膚を取り巻く環境を

照らす光によって破壊されるという矛盾があるんです ((笑))

 

光を浴びた皮膚内でビタミンAの破壊が起こっている間

ビタミンCなどの抗酸化物質も同様に破壊され減少します

 

日々、繰り返し太陽光を受ける部位の皮膚にはビタミンAとC

その他の抗酸化物質が欠乏し秘かに欠乏症が進行して

取り返しがつかなくなります

 

正常レベルに回復するためには24時間以上の時間が必要です

皮膚の防水バリア機能低下し角質層は緻密さと滑らかさと

適度な厚さを失い不健康に肥厚してざらつき、網目状のシワができます

また皮膚の免疫機能を維持するのもビタミンAが必要であるため

欠乏していると何年後かに角化症、皮膚癌を発症することもあります

 

 

なんとなく「ビタミンA」が必要なんだな。。。

と分かっていただけたでしょうか

 

食事でもビタミンAを摂取する必要性はありますが

必要量を摂取するためには大変な苦労がいります

 

 

今回はビタミンAが豊富に入っている

スキンケアをご紹介したいんです

 

ENVIRON 

という商品をご存知ですか?

 

 

 

 

まず、ENVIRONのトーニングの

使用をおすすめしています。

 

 

 

 

 

 

ビタミンAを効率よく浸透させるために

古い角質をしっかり除去する効果があります。

 

ENVIRONのトーニングはピリピリしみることがあります。

その原因は ”乳酸” が配合されているからです

乳酸はビタミンAや美容液の浸透を高めてくれる

もので、クレンジングでは落とせない脂を

取り除いてくれる働きをしています

 

そこに主にビタミンAが豊富に入っている

ジェルと

(8種類以上の美容成分が入ってます。ビタミンC、E、ベータカロチンなど)

 

 

 

 

クリーム

(12種類以上の美容成分が入ってます。トリプルビタミン、コンプレックス、ビタミンC、E、ベータカロチン)

 

 

 

 

を使用することで

高浸透のビタミンCとEの抗酸化力も高まります。

 

 

肌を整える役割ですので

ニキビもできにくくなったり、乾燥知らずの肌になったりと

お客様の嬉しい声をお聞きします

 

スタッフの中でアトピー性皮膚炎をもっており

長年、色々なスキンケアを試してきましたが、自分に合ったものを

見つけることが出来ずにいました

 

ENVIRONを使うようになってから

ボロボロな肌が治り、滑らかな肌を手に入れることが

できました。肌が弱い為、最初はトーニングが

すごく染みていましたが徐々に染みなくなってきました

お化粧のりもよくリピートしていますよ

 

最後にビタミンAが豊富に入っているスキンケアを

使っている人と使っていない人の違いをバナナで

 

 

 

 

是非、知識を増やし

ENVIRONを試してみて下さい

 

マリアクリニック豊田院✭Instagram

☎0565-36-4111

https://www.instagram.com/toyotamariaclinic/

 

マリアクリニック安城院✭Instagram

☎0566-72-5555

https://instagram.com/maria_clinic.anjou?utm_source=ig_profile_share&igshid=d2bjjscqoflp

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る