MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

ホームケアはエンビロン!!

こんにちは☺ マリアクリニック豊田です

 

長かった梅雨が明け、厳しい日差しが続いていますね

マスクを使用されていると思いますので、熱中症にはお気を付けください。

 

だんだんと紫外線が気になる季節になってきたかと思いますが、

なんと、皮膚の老化の80%は紫外線などの光老化によるものなのです(>_<)

 

光老化は予防や補修が重要です!!

 

❶光老化対策として日焼け止めを塗る

❷抗酸化物質を補給する

 

抗酸化物質はフリーラジカル(活性酸素)から皮膚を守るもので、

フリーラジカルは皮膚を酸化させてしまう不安定で攻撃的な物質です。

どんなものから発生するかというと、ストレスや排気ガス、タバコの煙、化学物質などという

日常生活をする上で避けて通れないものばかりです

 

大量のフリーラジカルによって皮膚の正常な働きができなくなってしまいます。

 

そこで、本日紹介させていただきたいのは、エンビロンです!

 

しみ、くすみ、シワ、たるみ、ニキビで悩まれている方、

アンチエイジングをしたい方、

乾燥、敏感肌の方など幅広く対応しております。

 

エンビロンの特徴は

皮膚にとって必要不可欠なビタミンAを含有しています。

ビタミンAは、皮膚細胞を正常化し皮膚本来の働きを取り戻してくれるはたらきがあります!

 

皮膚内のビタミンAが不足するとシミやシワなどの光老化につながってしまいます

 

ビタミンAを多く含む食品はレバー、うなぎ、卵、チーズですが、なかなか食事だけでは難しいですよね。

毎日のスキンケアで皮膚に必要なビタミンを補給することが大切です!

 

エンビロンはお悩みにフォーカスしたシリーズのもの、スキンケアステップシリーズなど様々な種類があります。

市販品ではございませんので、初めて使用される方はカウンセリングが必要になってきます。

研修を受けたスタッフがカウンセリングさせていただき、一人ひとりに合わせたものを提供致します。

一度ご購入されましたら、インターネットでも購入可能です。

カウンセリングのみは無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

マリアクリニック豊田院 ☎0565-36-4111
Instagram→https://www.instagram.com/toyotamariaclinic/

 

マリアクリニック安城院 ☎0566-72-5555
Instagram→https://instagram.com/maria_clinic.anjou?utm_source=ig_profile_share&igshid=d2bjjscqoflp

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る