MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

肌タイプcheck‼

こんにちは

マリアクリニック豊田院です

いつもマリアクリニックのブログ、インスタグラムをご覧頂きありがとうございます

最近また一段と寒くなってきましたねー

寒いとお布団からなかなか出られない…

寒くなってきてるせいか、コロナウイルスに加え、インフルエンザが流行り出していますね

みなさんは体調はくずされてないでしょうか

 

そんな時こそ、高濃度ビタミンC点滴です

美容の目的はもちろん、沢山のビタミンCを取ることで体の細胞が元気になり、風邪を吹っ飛ばしてくれますよ

 

また、今回は、今のお肌状態をしっかりチェックして正しい対応ができるようにしましょう。

 

肌タイプチェック方法

①洗顔後にタオルで水分を拭き取り、何もつけずに10分待ちます。

洗顔直後のツッパリ感は肌表面の水分の蒸発によるものなのできにせずに!

②10分後、ヒリつき・ツッパリ感・目元の小じわはありますか?

顔全体をはじめ、頬や口元など部分的なツッパリ感をチェックしてください。

かゆみやヒリつきなどの違和感の有無も要チェックです。

さらに目の下や目尻に小じわが目立ってないか、鏡で確認してみてください。

③脂取り紙をTゾーンと頬に10秒、脂は?

脂取り紙にうっすらとでも脂がつくかチェックしてください。

 

チェック結果からの肌タイプ別特徴

乾燥肌タイプ   ・ツッパリやヒリツキを感じ、目元の小じわも気になる。

・Tゾーン・頬ともに脂がつかない。

混合肌タイプ   ・部分的つっぱりやヒリツキを感じ、目元の小じわも気になる。

・Tゾーンのみ脂がつく

脂性肌タイプ   ・つっぱりやひりつきはなく、目元の小じわも気にならない。

・Tゾーン・頬ともに脂がつく。

普通肌タイプ   ・洗顔後~10分以内はつっぱりやひりつきはない。

・Tゾーン・頬ともに脂がつかない。

 

みなさんはどのタイプでしたか?

肌質は季節や体調などによっても変わる場合があります。

それぞれの肌質にあった化粧品を選びケアをするようにしましょう。

何を使ったらいいのわからないという方は是非気軽に相談をしてくださいね。

みなさんのお肌状態に合わせた化粧品また、治療をご提案させていただきますね

 

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111 Instagram:https://instagram.com/toyotamariaclinic/

マリアクリニック安城院 0566-72-5555 Instagram:https://instagram.com/maria_clinic.anjou?utm_source=ig_profile_share&igshid=d2bjjscqoflp

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る