MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

💚お肌に優しいファンデーション💚

皆さんこんにちは

マリアクリニック豊田院です

いつもマリアクリニックのブログやインスタなどを閲覧いただきありがとうございます

 

3月に入り、(まだ昼夜の寒暖差はありますが)日中のポカポカ陽気に春を感じるようになりました

 

 

さて、今回はお肌に優しい化粧品として近年注目を集めている【Beautiful skin】のミネラルファンデーションについてご紹介します

 

こちらの化粧品は、もともと皮膚トラブルに悩む患者さんに向けて、女性の皮膚科医が生み出したものです

 

 

☆【Beautiful skin】は、安心安全の国産ブランド☆

化粧品を使うことが肌トラブルの原因にならないように、皮膚科学に十分に配慮して生産されています。

 

お肌への負担がかからないブランドとして知られているこちはの商品には6つのポイントがございます。

 

最小限の成分

一般的な市販のファンデーションは、油分や水分に加えてさまざまな成分が配合されています。含まれる成分が多いほど、お肌への負担が大きくなってしまいます。

それに対して【Beautiful skin】のミネラルファンデーションは、6種類のミネラル成分のみで作られた、お肌に優しいシンプル処方のファンデーションです。

 

日本人向けの低刺激

過度なメイクやスキンケアは、皮膚の炎症を起こす原因となり、お肌の老化が進んでしまいます。

日本人の場合、皮膚の特徴として”外的刺激で炎症を起こしやすい””バリア機能が弱い”とされ、メイクやスキンケア商品の影響を受けやすいです。

その点、【Beautiful skin】は【タール色素不使用】【無香料】【純度が高い原料】などの安全性試験もクリアしており、デリケートな日本人の皮膚でも安心して使用できます。

 

パウダータイプ

パウダー以外のファンデーションは、肌に塗る際に摩擦が生じてしまい、炎症が起きやすいです。その点、パウダータイプであれば、摩擦を減らす事ができ、炎症を予防できます。

 

油分を使わない

油分を配合していない為、毛穴の黒ずみやニキビなどの皮膚トラブルになりにくいです。油分を含む一般的な化粧品は、化粧を落とす際にクレンジングが必要ですが、ミネラルファンデーション は石鹸で洗い流す事ができます。

 

ナノ化していない

ナノ粒子は毛穴詰まりや経皮吸収のリスクがあります。【Beautiful skin】のミネラルファンデーションは、ナノ化せずとも滑らかな仕上がりになるように特殊な技術を用いて作られています。

 

紫外線から守る

紫外線吸収剤不使用にも関わらず、「SPF50+PA++++」さらに「ブルーライトカット」が可能です。

また、アルコール不使用なので敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

 

コロナ対策が緩和し、外出の機会も増えてきました。

せっかくお出かけするならお肌に良い成分の化粧品を使って、メイクしたいですよね

 

興味がある方はぜひお気軽にスタッフまでご相談ください

 

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

Instagram→https://instagram.com/maria_clinic.anjou?utm_source=ig_profile_share&igshid=d2bjjscqoflp

マリアクリニック豊田院  0565-36-4111

Instagram→https://instagram.com/toyotamariaclinic/

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る