MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

素肌美人になりましょう♡

こんにちは

マリアクリニック豊田院です

雨の後は蒸し暑いですね~~~

こ2.3日、涼しい日が続いていましたが、また今日かた暑くなりそうです

今日は、抗酸化成分がたっぷり入ったトマトを簡単に作れる方法をご紹介します

トマト

トマトは生のままでも十分に栄養価が高いですよね

しかし

ドライトマトにすることで更にパワーアップしちゃうそうなんです

お肌に欠かせないビタミンCはなんと2倍以上

更にリコピンは4倍以上になるそうです

これはスゴイですね

ちなみに、ビタミンDの栄養価もアップするそうです

ではさっそく作り方です

①トマトを半分に切ります。

※初心者さんミニトマトがオススメ

切り口を上にして、重ならないように並べる。

②4~5日、時々上下を返しながらカラカラになるまで日にあてて干す。

たったこれだけです

なんと冷蔵庫で約2週間も保存可能

皆さん、日頃食べているものが今の自分を作っているわけですから、食事って大事ですよね

キレイはお肌も、決して1日にしてはならずです

洗顔・スキンケアはもちろん、内側から輝く女性を一緒に目指しましょう

皆さんのご来院をお待ちしています

マリアクリニック豊田院℡0565-36-4111

マリアクリニック安城院℡0566-72-5555

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る