MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

“All Layered Therapy” ウルトラセル

皆さん、こんにちは

マリアクリニック豊田院です

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

全国各地で大雨による被害が出ておりますが、皆さんの地域は大きな被害はありませんでしたか?

東海地方は大きな地震が来る!!と言われているので

災害対策や備えをしておかないといけないですね

 

 

本日ご紹介するのは、ウルトラセルという機械です。

このウルトラセルはたるみ治療を目的とした機械なのですが、同日に三層(皮下組織・真皮・表皮)に治療を行える機械です。

三層に治療が一度に出来るウルトラセルは、All Layered Therapyと言われます。

 

もう少し詳しくウルトラセルについてお話していきますね。

三層にそれぞれ治療をしていくために、アタッチメントを変えながら治療していくのですが

FUS・GFR・SRRという3つの施術がウルトラセルでは可能になります

 

FUS→HIFUと言われることもあります。

この施術は、筋肉の表面を覆っているSMAS筋膜というところに、焦点式超音波で熱を与えることにリフトアップ効果を発揮します。

施術直後よりも時間をかけて徐々にリフトアップ効果が出てきます。

そのため、レーザーなどに比べるとウルトラセルFUSは中長期的に効果が持続します。(6カ月から12カ月)

 

GFR→イントラジェンとも言われます。

この施術は、真皮層に対して高周波を照射していきます。

ウルトラセルのGFRは格子状に熱が加わることにより、レーザーよりも深部に熱が伝わります。

GFRは2つの効果があり、施術直後から効果を感じて頂けるもの(効果は1~2週間落ち着きます)と

中期的に効果があるもの(時間をかけてコラーゲンの生成させるもの)があります。

 

SRR→イントラセルとも言います。

この施術は、表皮に高周波を照射します。

熱を加えることにより直後からタイトニング効果(肌表面の引き締め効果)が現れます。

また、ターンオーバーを促進する効果もあります。

 

ウルトラセルのそれぞれの施術を別々に行うことも可能です。

何と言っても、ウルトラセルのメリットはダウンタイムがない事です。

赤みがでることがありますが、数時間からその日のうちに落ち着くことがほとんどで、メイクも可能です。

 

ウルトラセルは頻繁に行う必要はなく、三層の施術を同時に行うのであれば6ケ月~12カ月に1回行うと良いと言われています。

 

普段のお手入れをしながら、年に1.2回メンテナンスにいかがでしょうか?

気になる方は、お気軽にお問い合わせ、スタッフにお声がけくださいね。

 

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

View this post on Instagram

当院オススメの施術‼️ 切らないたるみ治療機✂︎  【ウルトラセル】のご紹介です✨💁‍♀️ ダウンタイムがほとんどなく、  ✴︎お肌のハリ ✴︎たるみ改善 ✴︎お肌の引き締め ✴︎リフトアップ の効果が期待できます💕  一度に3つの層(表皮、真皮、筋膜) にアプローチが可能です🙆‍♀️  ここでたるみのキーワードとして 『レチナキュティス』と言う まさに、『皮膚の杭』とも言われている皮膚組織。  この『レチナキュティス』を引き締めていくことが 重要と言われています😌  加齢と共にたるみは増して行きます‼️🙈 たるみに気づいたら 早めのケアを始めませんか❓ #ウルトラセル #HIFU #たるみ改善 #小顔 #引き締め #美容好きと繋がりたい #ダウンタイム #アンチエイジング効果 #美容#安城 #美容皮膚科 #マリアクリニック安城院 #美容外科 #美容 #美肌 #beauty マリアクリニック安城院☎︎0566-72-5555 マリアクリニック豊田院☎︎0565-36-4111

A post shared by マリアクリニック安城院 (@maria_clinic.anjou) on

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る