MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

PHA

台風も無事に過ぎ、今日も暑い日になりましたね

 

クーラーがないと、過ごせない程暑くなってくると

いよいよ夏かと思いますね

 

今日は、聞きなれないPHAという成分について説明しようと思いますヘ(゚∀゚*)ノ

 

題名を見て、コレナニ?と思われたか方、昨日の題名変更し忘れなど色々思われたかと思いますww

 

AHAとPHAは似ているようで、持っているヒドロキシ基の数が違うんです

 

ヒドロキシ基(OH基):水素結合が可能であることが大きな特徴。水との親和性を示す。

 

そう簡単に言ってしまえば、水を引っ張ってきてくれる力です

 

AHAに比べ、PHAのヒドロキシ基は、1つの分子に対して8倍

 

だから、周囲の空気が乾燥していない限り、外からでも水分を引っ張ってくれ、

保湿力が極めて高いです。

 

そのため、レーザーやピーリングを受けられる方は、乾燥しやすいので特に必要なんですよ

 

当院のドクターズコスメは、このPHAで特許をとっているネオストラータ社を使用

 

保湿力は、抜群

私も使用するしっとりしますが、お化粧が崩れやすいので、朝の使用量調整しています≧(´▽`)≦

 

皆様も、うるうるのお肌で毎朝を迎えていきましょう

 

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る