MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

美容と健康にビタミンA

 

いつもマリアクリニックのブログをご覧頂きありがとうございます!

日に日に寒さが増し、乾燥の季節がやってきました。

肌荒れ、かさつき、ひりつき、など

今日はそんなトラブルから助けてくれる、ビタミンAの働きについてお話したいと思います

 

私達の健康に欠かせないビタミン、中でも美容と健康に深く関われると言われるのがビタミンAです

 

ビタミンAはどんな働きをするのか?

肌や粘膜の健康を保つ役割があり、ビタミンAが欠乏すると肌のターンオーバーが抑制され、しみしわ、たるみの原因になることも。

その他にも、ウイルスや細菌から身体を守る、天然のUVケア(紫外線から肌を守る)

細胞の正常化し、肌本来の力を取り戻します。

 

ビタミンAを取り入れるには?

インナーケア(ビタミンAを含んだ食品やサプリメントを食べたり飲んだりする方法)

✿ビタミンAを多く含む食べ物には何があるでしょうか?

  • レチノールの多い食べ物:レバー(鶏肉・豚肉・牛肉など)、生クリーム、卵黄、いくらなど。
  • カロテン類の多い食べ物:人参、かぼちゃ、春菊、ほうれんそう、ニラ、大根の葉っぱ、ひじき、メロンなど。

 

スキンケア(ビタミンAを湿布する事で肌の表面から浸透させる方法)

✿ビタミンAを多く含むスキンケアは何があるでしょうか?

当院でも取り扱っているエンビロンシリーズはビタミンAをお肌に浸透させるのに特化したお化粧品です。

保湿力も高く同時にビタミンAを補えるのでこの季節にオススメです。

 

身体の中と外、両方からいっかりとビタミンAを補給して、トラブルに負けない健康で美しい身体と肌を手に入れましょう

 

マリアクリニック安城院0566-72-5555

マリアクリニック豐田院0565-36-4111

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る