MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

健康的にダイエット!

みなさん、こんにちは

マリアクリニック豊田院です

雪予報でヒヤヒヤしてましたが、朝起きて積もってなかったのでホッと一安心しました

 

先日もお正月太り解消のためにダイエットについてお話ししましたが

万年ダイエットしている…って方もいらっしゃるんではないでしょうか

私もそんな一人で、常にダイエットしてます

以前は少し食事を減らせはすぐに体重が減っていたのに

35歳を過ぎてちょっと減らしたくらいでは体重が減らなくなってきました

 

そこで、ダイエットアプリを使い始めたんですが

意外に厳しいんです

ダイエットだからと思って、

野菜を多くし、糖質を減らしたり、カロリーを減らしても

栄養素のバランスが悪いとダイエットアプリに注意されるんです

それぞれの栄養素にはそれぞれ働きがあるので、

健康的なダイエットのためには食事の栄養のバランスよく、適度な運動も必要です

 

みなさん、普段どのくらい動いていますか?

ダイエットのためには、1日1万歩とよく言いますが

1万歩歩くとだいたい300キロカロリー消費します

1日どのくらいクリニック内を歩いているか測ってみたら2500歩くらいしか歩いていませんでした

これでは、ダイエットになりませんよね

 

体重だけ落としても筋肉がしっかりついてなければ、基礎代謝もあがりません

何か一つだけ行う(頑張る)のではなく、食事も運動も少しづつ意識して行うことがより良いダイエットに繋がりまよ

 

マリアクリニック豊田院 0565-36-4111

マリアクリニック安城院 0566-72-5555

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る