MENU


MAIL

豊田院

安城院

スタッフブログ

内面から美しく♡♡♡

こんにちは、マリアクリニック豊田院です

 

本日は雨模様で、どんよりしておりますが・・・

豊田院は、明るく!元気よく!皆様のご来院をお待ちしております

IMG_6775

 

さて、今回は『感謝』という言葉の大切さについて、皆様にお伝えしたいと思います

皆様は、日常生活のなかで『ありがとう』を伝えれていますか・・・?

 

例えば、何か失敗をしたときや、自分に不幸なことが起こったとき

他責にすることや、自分はついていないと心がうつうつとして、晴れないことはありませんか?

また、人と比べて「私なんて…」と思っていたり。。。

 

そう・・・人生の「悪いところ」ばっかりが目について…

自分の恵まれているところには、ぜんぜん目を向けなくなっちゃってる自分が存在しているかもしれません

 

心がどんよりすると、人は必ず表情に出ます

眉間にしわが寄ったり、笑顔がなくなり表情が強面になったり・・・

そういう状態になると…体にも心にもますます不調がつのるばかりです。

 

そんな時こそ、感謝の気持ちが大切なのです

 

日常のほんのちょっとしたことにも…

「ああ、ありがたいな」

「私って、恵まれてるな」

と感謝を始めると・・・不思議なことが起こります

 

体や心の具合がなぜかすっきりとして、体調がよくなり、お肌の調子もツルツルになる。見た目もどんどん若返ります

 

 

人は、感謝をするとその人の脳内にベーターエンドルフィン」という物質が排出されるそうです。

からだの免疫力をどんどんあげて、自律神経のバランスを整え、

体の中も、肌も、みるみる若返らせてくれるという...「魔法の物質」なのです。

感謝をするだけで、私たちの体は作り出すことができるんです

 

ほんと、感謝って、すばらしい!!

 

今日も、ありがとう。いつも、ありがとう。

 

毎日『ありがとう』を100回言う事を目標に、過ごしましょう

そうすると、内面から美しくなれますよ

 

 

 

 

関連リンク

コメントは受け付けていません。

MariaClinic Blog

マリアクリニック安城院

住所

安城市三河安城東町1-27-32
ステータスビル2F


アクセス

JR三河安城駅東口より徒歩12分


電話番号

0566-72-5555
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る

マリアクリニック豊田院

住所

豊田市神田町1-7-7 1F


アクセス

名鉄三河線
豊田市駅西口より徒歩10分


電話番号

0565-36-4111
火~土 10:00~19:00 受付


詳細を見る